入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

入曽「ロッジ水野の森」で開催しているチャリティーアコースティックライブイベント「入間サウンドヘヴン」の公式ブログです。

【随想】10周年に際して

2018-09-21 22:48:53 | その他
皆様

如何お過ごしでしょうか。
先日、次回の開催の案内をさせていただきましたが、そういえば10月で10周年ということになりました。

光陰矢の如しといいますが、歳をとってからの年月は、尚更はやく感じます。
僕の昔の手帳をめくってみると、いろいろ記録されていて、2008年6月12日は、イベント名が『入間サウンドヘヴン』に決まる。8月12日は、ステージ上の垂れ幕を作成。10月5日が、第1回目の開催。 とあります。

あれから10年。昔ご来場されていて今はもう来なくなった人、それから来られなくなった人。最近ご来場される人など様々で、移り変わりは時の過ぎ行く様を感じさせられます。

思い出でもたくさんで、楽しいこともつらいこともありますが、人の数だけ人生があるので当たり前ですし、出会いと別れが人生を豊潤にしてくれるものだとも思います。

入間サウンドヘヴンは、出演者にしても観覧者にしても停留所のようなもので長居するとこではなく、通り過ぎて行くところ。そこでの、旅のような出会いを楽しむところ。そんな風に思います。

最近は、僕も歳をとり今年の誕生日で57歳になり、衰えと共に、体力気力が充実しなくなってきておりますが、表現するということは、素晴らしいコミュニケーション方法だと今でも思います。         初心忘るべからずで、これからも頑張れたらいいし、最近あまり弾かなくなってしまったギターをもう一度やれるようになりたいなぁと思う、今日この頃です。

僕の嗜好品は、酒とタバコですが、この文章も日本酒をやりながら不慣れなスマホを扱い認めておりますが、だんだん面倒になってきたので、この辺でペンを置きたいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。

携わってくれている全ての人に感謝をこめて・・・

ありがとうございます。

実行委員長 こうすけ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【次回開催】10/21(日)「入... | トップ | ご寄付をありがとうございま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事