へそ曲がりの真っ直ぐ日記Ⅱ

反日の中韓と国内の反日マスコミを斬る

左翼偏向の朝日・毎日のご都合主義と二重基準…国民は不信を抱き、最後はメディア見放す

2017年03月09日 | 報道・ニュース
「まさにその通り」シリーズ。
いずれ多数の国民がこれに気付き、左翼偏向の新聞やテレビは見放されることでしょう。

【阿比留瑠比の極言御免】
「森友学園」と「北朝鮮」をめぐる朝日・毎日のご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる

http://www.sankei.com/premium/news/170309/prm1703090007-n1.html

■ ただでさえ「マスゴミ」といわれて久しいメディアは、いよいよ読者から底意を見透かされ、軽侮の対象とされていくのだろうと悲しくなった。最近の新聞各紙やテレビのニュースの扱いに関してである。
・・・・・・・・・・・・・
 (朝日の社説は)事の軽重、優先順位を無視してでも、森友学園問題を奇貨として、とにかく安倍政権の足を引っ張りたいということなのか。国民の生命・財産に直結する事態よりも、不毛な公人・私人論争の方が重要だとでも言いたいのだろうか。
・・・・・・・・・・・・
 何しろ、毎日は昨年3月31日付の社説では、文部科学省が朝鮮学校への補助金交付について「透明性」などを求める通知を関係都道府県に出したことに対し、こんなことを訴えていた。
 「自治体側がこれを事実上の停止圧力と受け止め、全体に交付『自粛』へとつながる可能性がある」
 「子供を中心に据えて考えたい。(北朝鮮への)重い制裁措置など外交上の圧力は当然だが、それと子供の教育の場への締め付けは別だろう」
 暗に朝鮮学校への補助金支給を続けるよう促しているが、朝鮮学校が政治的中立性を保っているとは到底言えないはずである。
・・・・・・・・・・・・・
森友学園の教育方針は糾弾する一方で朝鮮学校はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である。
 朝日や毎日は、「戦争立法反対」とのポスターを貼った保育園や、「アベ政治を許さない」と記したビラを小学校に掲示した職員らについてはことさら問題視はしない。そんなご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる。(論説委員兼政治部編集委員)■

付け加えることもない。分かりやすい道理である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2017-03-11 13:56:29
マスコミの森友学園叩きは異常ですね。
あれの問題点は土地取引の云々だと思いますのに。

思想教育が問題なら、朝鮮学校の方が余程問題だと思います。
その国から今、日本に向けてミサイルが飛んで来ているのに・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。