神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

「分裂・分派」背教が予告されるⅡ~聖書~

2018年12月30日 | 日記

 

「背教が予告される」

 

背教者は他の人々を自分の追随者にして、分派による分裂を引き起こそうとします。

使徒 20:30: 「あなた方自身の中からも,弟子たちを引き離して自分につかせようとして曲がった事柄を言う者たちが起こるでしょう」。

ペテロ第二 2:1,3: 「かつて、民の中に偽預言者がいました。同じように、あなたがたの中にも偽教師が現れるにちがいありません。
彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを贖ってくださった主を拒否しました。自分の身に速やかな滅びを招いており、
しかも、多くの人が彼らのみだらな楽しみを見倣っています。彼らのために真理の道はそしられるのです。
彼らは欲が深く、うそ偽りであなたがたを食い物にしますこのような者たちに対する裁きは、昔から怠りなくなされていて、彼らの滅びも滞ることはありません」。

 

 


わたしが去った後に、残忍な狼どもがあなたがたのところへ入り込んで来て群れを荒らすことが、わたしには分かっています。
また、あなたがた自身の中からも、邪説を唱えて弟子たちを従わせようとする者が現れます。
聖書(使徒20:29.30)


私が出発したあと、狂暴な狼があなたがたの中にはいり込んで来て、群れを荒らし回ることを、私は知っています。
あなたがた自身の中からも、いろいろな曲がったことを語って、弟子たちを自分のほうに引き込もうとする者たちが起こるでしょう。
聖書(使徒20:29.30)

 


わたしが去った後、凶暴なおおかみどもがあなたがたの間に入って来て、羊の群れを容赦しないことを、わたしは知っています。
また、あなたがた自身の間から、曲がった事柄を語って、弟子たちを引き離し、自分に従わせようとする者たちが起こるでしょう。
聖書(使徒20:29.30)

 

 

わたしが去った後に、圧制的なおおかみがあなた方の中に入って群れを優しく扱わないことを、わたしは知っています。
そして、あなた方自身の中からも、弟子たちを引き離して自分につかせようとして曲がった事柄を言う者たちが起こるでしょう。
聖書(使徒20:29.30)

 

 

 


幼い子供たちよ、今は終わりの時です、反キリストが来るとあなたがたが聞いていたように、今でも多くの反キリストが来ています。
それによって、終わりの時であることを知るのです。彼らはわたしたちから出て行きましたが、実はわたしたちのものではなかったのです。
もし彼らがわたしたちのものであれば、わたしたちと共にとどまったでしょう。
しかし、彼らが出て行ったのは、彼らがすべてわたしたちのものでないことが、明らかになるためです。
聖書(ヨハネ第一 2:18.19)

 


子供たちよ、終わりの時が来ています。反キリストが来ると、あなたがたがかねて聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現れています。
これによって、終わりの時が来ていると分かります。彼らはわたしたちから去って行きましたが、もともと仲間ではなかったのです。
仲間なら、わたしたちのもとにとどまっていたでしょう。しかし去って行き、だれもわたしたちの仲間ではないことが明らかになりました。
聖書(ヨハネ第一 2:18.19)

 

幼子たちよ、いまや終りの時が臨んでいる。反キリストが来るとあなたがたがかつて聞いたとおり、いままさに多くの反キリストが現れてきた。
ここから私たちは、いまが終りの時であることを知る。彼らは私たちから出て行った。むしろ、彼らは私たちに属する者ではなかったのである。
なぜなら、もし私たちに属する者であったならば、私たちと共に留まっ ていたことであろう。
むしろ、彼らがすべて私たちに属する者ではないことが明らかになるためにこそ、彼らは出て行つたのである。
聖書(ヨハネ第一 2:18.19)

 


幼子たちよ、今は終わりの時です。そして、あなた方が反キリストの来ることを聞いていたとおり、今でも多くの反キリストが現われています。
このことから、わたしたちは今が終わりの時であることを知ります。
彼らはわたしたちから出て行きましたが、彼らはわたしたちの仲間ではありませんでした。
わたしたちの仲間であったなら、わたしたちのもとにとどまっていたはずです。
しかし彼らが出て行ったのは、すべての者がわたしたちの仲間なのではないことが明らかになるためです。
聖書(ヨハネ第一 2:18.19)