からくりCandy2(仮)

リュータとタツのイラスト中心blogです。イラスト描いたり、おもちゃ紹介したりします!

紅蓮ナ奴ラ

2008-07-26 09:06:04 | おもちゃレビュー

リュータです。
最近は暑いっ!
玩具業界も暑くなってきたぜーっ!!

次こっちっ!
リボルテックグレンラガンです。

ショージキ作品自体は、
シモンが大人になってからはあまり好みのストーリーではありませんでしたが(苦笑)

コレはっ!
コレは、はしゃぐデキだぜェっ!!

ちなみに「グレンラガン」のだいたいのストーリーは、
「少年がドリルの力で最終的にオヤジになる」です。
だいたい合ってますよね?

-----------------------------------------------------------------

まずは手堅く、武器装備。

ちなみに手に持ってるのは「グラサンブーメラン」でも「グレンブーメラン」でもなく、
サングラス」です。
そんな名前だっけ……?
ロージェノムのやぼうを うちくだけ! グレンラガン!

そして胸に顔が付いてる同士の握手。

昔の少年誌では、結構見た印象がある構図です。
マジンガーとかグレートマジンガーとかゲッターとか。
ガイキングとともに ちきゅうのへいわをまもれ グレンラガン!

にしても、このLODガイキングは中途半端……。
ハイドロブレイザーがなぜか初代っぽいし……。
アックスとシールド、つけてくれてもよかったのに……。

リボルテックなので、

各関節は共通径の軸です。
ドリルリーゼントっ!
たまにはオシャレもするラガン。かっこいいね!

他にも、

ダブルドリルだとか。
あらたなちからをてにいれて いざつきすすめ グレンラガン!

サムライっぽい印象なので、

カタナもバッチリです。
前々からやってみたかったーっ!
グレンラガンのあたらしいぶき グレンサムライソードだ!

んでもって、なんだかダイゼンガーみたいですねー。

ざんかんとおォっ!

組み替え遊びはリボルテックの基本っ!

ガイナックスの神様が誕生しました。
ディスヌフ持ってれば、ソッチの方が良かったんでしょうが……。
グレンラガンが あらたなちからをてにいれたぞ!

-----------------------------------------------------------------

総評としては、リボルテック屈指のスバらしい出来ですっ!
まぁ、全てを買ったわけではないですが(苦笑)。
グレンラガンを知ってたり、このデザインがカッコいいと思っただけでも、
買って損はないのでは!?
コレがいつものリボと同じ値段(2000円弱)だなんて、安すぎです。

またグレンラガンを見ようかしら。

そして教訓。
写真は320×240だと小さいですね(苦笑)。



最新の画像もっと見る