のぶしゃんのその日暮らし

日常の出来事を淡々と...主にゲーム!

東北太平洋側 6日目

2018-09-14 23:50:43 | 旅行
今日は今回の旅の最終目的地、『東京』を目指します。
小雨の降るなかスリップに気を付けながら走ってますが、東京に近づくにつれて前回東京に行ったときにも思いましたが、東京のバイクの人スイスイ車の間をすり抜けて行きます。
危ないなぁと思いつつもここで育つとそれが当たり前になるんでしょうな。
取り敢えず東京に到着後すぐ明日のフェリーを予約しようとフェリーターミナルに行きましたが、現地では当日チケットしか扱ってないらしく予約センターに電話してくれと言われわざわざ現地まで行ったのにくたびれ儲けでした。
泊まるホテルが近くだったので取り敢えずチェックインを済ませ更に近くだった築地に行ってマグロ丼を食べました。本番築地に凄い期待してたのに大したことありませんでした…
その後を秋葉原のゲーセンで友人と待ち合わせをしてお勧めの焼き肉丼を食べましたが築地のがっかりを取り戻すくらいには良い焼き肉丼でした。
ゲーセンに戻るとバトルガレッガのガイン全一プレイヤーの人がプレイしてたのでガン見してました♪
何回かミスがありクリアもできませんでしたが、それでも1800万超えはさすが!
これが見れただけで東京来た甲斐が有りました。

東北太平洋側 5日目

2018-09-13 22:14:33 | 旅行
昨日キャンセルした水戸を経由して千葉まで行きました。
竜巻でも起きそうなくらい変な空模様でしたが霧雨が降ったくらいで、晴れたり曇ったりコロコロ天候が変わった日でした。
途中二日目に破損したレインコートを買い替えましたが今日は結局着ることはありませんでした。
多分明日、明後日と雨が降りそうなので活躍してくれるでしょう♪
千葉の友人と連絡がついたので明日は東京で一緒に飯でも食べてきます♪

今日の宿は高いだけあって良い感じです♪流し台まで付いて、押し入れに布団が4組あるのでどうやら4人部屋みたいです。
それにしても昨日泊まったホテルの今朝の朝食は今まで泊まったホテル朝食の中でワーストワンくらいクソ過ぎた。

東北太平洋側 4日目

2018-09-12 22:28:31 | 旅行
水戸を経由して宇都宮に餃子を食べに行く予定でしたが時間が無さそうなので水戸をすっ飛ばして宇都宮直行に変更!
途中遠くからでも良いから福島第一原発が撮影できないかなぁと思いながら走っていると突然警備員に止められ、ここから先は高濃度汚染域で二輪車は通行禁止と言うことでUターンを指示された。
迂回路を聞くと150キロくらい遠回りと言うことで、ごねていると少し戻ったところから高速に乗ると最短で迂回できるとの事で下道しか走らないルールを仕方なく諦め2区間だけ高速を走りました。
迂回した高速と言えどもさすが高濃度汚染域なので放射線の濃度のモニターが数ヶ所設置しており最も高濃度の場所は低い場所の20倍以上の数値が表示されてました。
福島を無事通りすぎ目的の宇都宮に到着後、餃子店を4店ハシゴしました♪

4日目にして初めて寒さを感じなく快適に走れました。

東北太平洋側 2日目

2018-09-10 22:26:00 | 旅行
今日は札幌で味噌ラーメンを食って函館を目指しフェリーに乗って本州上陸出来れば予定通りです。
小樽に着いて北海道を走りましたが地震の影響を感じられないくらい道路は問題ありませんでした。
去年目の前で閉店した味噌ラーメンをリベンジ!
濃い味好きの自分でも濃く感じるくらい濃厚な味噌ラーメンでした♪ラーメン食って目的達成しましたがフェリーに乗るために函館に行くには時間が早すぎたため、ネカフェで時間を潰し午前3時くらいから函館に向けて出発。
この時期の北海道、さすがに寒い寒い!
気温12度とか寒いはずです。
途中レインコートのファスナーが破損したり雨が降り始めたり踏んだり蹴ったりでしたが、無事フェリーに乗ることができ青森大間へ。
大間では本場のマグロ丼を食べて宿を目指して八戸に。雨でびしょ濡れになりましたが無事宿に到着出来ました。
本日誕生日でケーキ代わりのプリンです。栄養補給が済みこれで明日も走れるかな♪
明日は仙台を目指します!

東北太平洋側 1日目

2018-09-09 17:17:39 | 旅行
と言うわけで8連休開始です。
と言っても今日はほぼフェリーの中ですが、風呂に入って後は明日から始まる過酷な旅に向けてベッドで休んでます。途中昨年北海道一周の往復では見られなかった姉妹船とすれ違ったので写真撮ってみました。船内ゲーセンは面白そうなのが無かったのでスルー船降りたら去年食べられなかった味噌ラーメンを求め札幌を目指します。