働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

冬の奥入瀬渓流ツアー(十和田湖&蔦温泉)

2018年12月24日 21時33分16秒 | 旅行
青森県滞在2日目

前日にホテルのオプショナルツアーを申し込んでおいた。

まず、離れで朝食〜田舎定食





晴天の霹靂(へきれき)って言うお米があるんだね!

8:30からバスで出発〜



途中で、地元のNPOの「奥入瀬自然観光資源研究会 おいけん」ガイドさんと合流

なるほど!頼もしい。

ホテルからバスで1時間くらいかな?



基本的に車窓から楽しむのだけれども、少しだけ歩くポイントもあってカメラ女子大喜び!





前日に雪が降ったので、幻想的だったなぁ〜





冬だけでなく、夏はサイクリング、秋は紅葉狩り、春先はスノーシューで訪れたいね〜



十和田湖畔は強風でムチャ寒く、また荒れ狂う波は、日本海かと思うほど激しかったデス



帰りは近くに蔦温泉に浸かって、ホテル解散は13:30でした!



追伸

その後はラウンジでマッタリさせていただきました。お昼寝サイコーです。



源泉の元湯はツルツルでした!



明日は、十和田美術館に寄ってから現実世界に戻ります。


【今日の体重】
64.0kg
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来て!みさわ | トップ | Towada art 観光 »
最新の画像もっと見る