舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■DOLLS 2009 at BEATNIXS 31th

2009-08-03 | 2:演出 [DIRECTION]
関西最大級のファッションショー&ヘアメイクショー「BEATNIXS 31th」がzepp osakaで開催されました。
ずっと総合演出を担当させていただいているのですが、
若手のクリエイターたちの創造性、独創性、エネルギーにいつも驚かされるばかりです。
毎回1500人を越す動員を記録し、今回はなんと2daysで3000人を超えるお客様にご来場いただきました。
新しい節目となる31回目、二日間で上演された数々のショーはまた伝説となりました!

今回、節目ということで、恒例の田中秀彦演出によるオープニングショーは、
このイベントが初めてzepp osaka に来た際に上演した、「DOLLS」を2009年バージョンでリメイクしました!
映像とパフォーマーが融合するアイデアは、各メディアからも様々な評価を頂き、
その後、1時間の舞台作品にまで進化を遂げました。
僕が天才と叫び続けている映像作家・山本浩さん(PIF)、
元々の教え子でもあるヘアメイクアーティスト、今は素敵な同志・岸部里香さん(PIF)との
コラボレーションが結実した二日間でした~♪


ずっと一緒にDOLLSを創作しながら成長させ続けてくれている、素晴らしいお二人♪
青木はなえさんと仲聖子さん!

今回は教え子であるトラペジストのモデルにも参加してもらい、
新しい世界観をつくってみましたが、いかがだったでしょうか?
DVD、発売されたら是非みてみてくださいね!


モデルのみんなも一緒にパチリ♪
sekimeg,tsumgi,yuki,kaoliに加え、
ECCアーティスト専門学校のモデル科での教え子、上田香澄さんも課外授業の一環として参加していただきました!
初舞台とは思えない堂々としたウォーキング、よくがんばった!
衣装はもちろん、すべて我がiroNic ediHt DESIGN ORCHESTRAに手によるものです~。
僕のが半分、大野知英ちゃんのが半分くらいですかねー

最新の画像もっと見る