舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■ファッションモデル身体表現レッスン

2009-01-18 | 2:演出 [DIRECTION]
身長も低く、スタイルも悪く、顔も奇麗じゃないこの僕が
ファッションモデルのインストラクターをしている事に対しての
クレームは一切うけつけておりません(笑)。

舞台で衣装を着こなす上で発見したこと、
マイムやダンスを経験したことで発見したこと、
服をつくる立場で発見したこと、
舞台を演出する立場で発見したこと、
これらすべてを「身体表現」に活かせるように組んだカリキュラムで
自分ならではのレッスンを構築しています。

今日は、数年お世話になっているモデルでありインストラクターでいらっしゃる
豊川月乃さんのスクール「sen-se」のみなさんのクラスでした。
sen-se (センス)の受講生の皆さんは、本当に精神的に自立している方々ばかりで
熱心、真摯、誠実に取り組んでいらっしゃいます。
もちろんプロモデルをたくさん輩出しているスクールですので、
みなさんプロをめざしていらっしゃるのですが、
モデルを目指すだけでなく、パフォーマーや女優を目指している方もいらっしゃいますし、
中には仕事とは関係なく、人生の充実や健康の為に、という方もいらっしゃいます。
本当に素晴らしい志だと思います。

僕も、本当に好きで選んだ仕事なので、
健康を害する程にまで時間が狂ってしまったり、
ストレスを抱え込みすぎて本末転倒にならないよう、
健康的で充実した人生の為に働きたいなと考えさせられました。

講師をするといつも思うのですが、「教える」ことは「教わる」こと、ですね。

「sen-se」ホームページ
http://sen-se.com/

最新の画像もっと見る