舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■ブロードウェイ・ワークショップ by グスタヴォ・ザジャック

2007-08-15 | 3:出演 [ACTING]
2007年8月13日(月)~15日(水)の3日間、芸術創造館にてブロードウェイミュージカルで活躍する
振付師・演出家グスタヴォ・ザジャック氏によるワークショップが開催されました。
一般公募がなかった今回、ご縁があり受講する事が出来ました。


これがまた、本当に面白かったです。
グスタヴォさんは明るくてユーモアがあり、独特のリズムでレッスンを進めていました。
t.p.t(シアタープロジェクト東京)のデヴィッド・ルヴォー氏がトニー賞を受賞したブロードウェイミュージカル「9(ナイン)」でも
振付を担当されており、なるほどルヴォーさんに似た、誰をも決して否定しない冷静で優しい価値観を感じました。


二人一組のマッサージに始まり、音楽に併せたストレッチとウォーミングアップ。
そしてウォーキング~シアトリカルスポーツ~芝居~歌~ダンスと、
流動的にプログラムが変化していき、気付いたらあら不思議。
全員でフォーメーションを組んで踊っているではありませんか。

仲良しの4人も一緒に参加しました!
Mラボで一緒のテラちゃん(てらにしめぐみ)、
10年近いお友達の女優・魚住智美さん、
最近お友達で舞台や映画で活躍の兵頭祐香ちゃん、
ユカちゃんの紹介で仲良くなった南河内万歳一座の木村基秀さん。
「一緒に写真撮ろうね~」とか言ってたんですが、始まったら全員集中してしまってうっかり忘れてました。。。

最終日の交流パーティー後、そのまま空港に向かわれたグスタヴォさん。
「一日以上飛行機に乗らなきゃ~」と嘆きながらも颯爽とした足取りで劇場を後にされていました。
今後も日本で、大阪で公演を前提としたワークショップを展開したいとも熱く話されてました。
楽しみです!

素晴らしい経験となりました。今後に活かします。
乞うご期待!

Gustavo Zajac(グスタヴォ・ザジャック)

※二枚の写真は東京での風景です

最新の画像もっと見る