遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の日経新聞!! : 「トライアスロン 熱き挑戦」

2009-10-26 21:21:57 | ひとりごと


今朝いつもの様に仕事をしていると一通のメールが、、

系列会社のボートのアスリートの方からでした。

メールの内容は

「今朝の日経新聞で1面を使ったトライアスロン特集の記事がありました。
内容は、最近サラリーマンで仕事をしながらトライアスロンに
取組む人が増えている、というもの。
記事を読んでいると裾野の広がりを感じますね」



嬉しかったですね。
早速、その新聞をコピーしてPDFに落としました。


現在の日本のトライアスロン愛好家は約30万人。

昨年から今年にかけてタレントがトライアスロンに挑戦するテレビ番組などの影響もあって、益々人気が出てきているようです。

しかも年齢層が30歳~50歳のビジネスマンの挑戦が増えてきているようですね。

記事を抜粋すると!

「この競技は決して苦しいスポーツではない
むしろそれぞれの競技のタイムを上げるために夢中になれるスポーツだ」

「トライアスロンはゴルフやテニスなどのゲーム性は高くない、自分と向き合いながら高めていく醍醐味が、人生経験を積んだ世代を引き付けているのでは」

と綴ってありました。


また来年はもっと人口が増えるはず!

何故かって?
私が通っているジムでも来年デビューする人が2人もいるんですよ。

彼らにも、そしてスポーツ好きの方たちに
もっともっとトライアスロンの楽しさを伝えていきたいと思っています。


トライアスロン。
やってみたいと少しでも思ってらっしゃる方がいましたら、是非チャレンジしてみてください。
一度完走したら病み付きになりますよ!

今日も是非ここのバナーをクリックお願いしますね いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
コメント (16)