彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

宇宙とハートを繋ぐ石~モルダバイト~

2017-11-22 16:53:25 | 新商品

あの人はこういうところが嫌だな。

と思ったりします。

そのあとあなたはどうしますか。

目に余るくらいイライラするから相手に変わってほしい。

ひとはひと、しょうがない。


私は昔前者の考えでした。

自分の正義でなんとしてでもその人を変えたい。

私は間違っていない。

でも、正しいことを言うことも、誰かを否定することも簡単なんです。


だからついやってしまう。


自分の正義を前面に押し出して相手をコントロールしようとしてしまう。


やっている自分は正しいから、間違ってないからと自分にも周りにも確認して同意を求めてしまうのがまた悪いところですよね。

相手をコントロールできないのにできる気になっているのがまたまたいたいところです。

受け入れることが難しい。

受け入れる器が当時の私にはありませんでした。

そういうことを経て今はひとはひとしょうがないという気持ちになれましたし、

相手の悪い所ばかりに目をむけることをやめました。

そうするとあまり許せないという気持ちってなくなってきます。

まあたまーにどうやっても良い所を自分には見つけられない人にも遭遇しますが、、、

その時はちょっとスルーします(笑)

 

許せることと許せないことは人それぞれです。

なんでそんなこと?と思っていても相手からしたらどうしてもゆずれないこともあって

そこをお互いにつつきあうのも正直疲れますよね。

ちょっとした歯車とかボタンの掛け違いをいかになんでもなくスルーできるか。

その人の正義をいったん飲み込めるか。

言いたいことをすぐに全部言ってしまうのではなくてオブラートに包めるか。

でも、全部オブラートに包むのではなくてここぞという時はきちんということ。

そのときは言い方に気をつけること。

 

みんなそれぞれのプライドを持って生きています。

それぞれのプライドを認めて過ごせるようになるのが一番ですね。

 

あなたが今の自分を変えたいと思った時、もうすでに少しずつあなたは変わってきています。

こんな自分じゃいやだなと思って変わりたいと思ったことにまず拍手です。

変化することはこわいことではなくて嬉しくて楽しいことです。

 

変かに対応する石。

モルダバイト

 

彩石屋オリジナルで作ってもらいました。

モルダバイトの輝きとシンブルなデザインでどなたにも似合うようにしました。

モルダバイトは宇宙とハート(愛)をつなぐ石。

あなたが許せないと思う気持ちをひきずらないようにハートを

思いやりと愛でみたしてくれます

 

 

それでは今日はこのへんで。。。

 

tomo

 

差し入れのうなぎ~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しすぎて美味しすぎて大事に大事に食べました

 

 


最新の画像もっと見る