いろいろ日記

毎日の撮影の記録、おいしかったのも、趣味の事など。
Canon G11というコンパクトカメラで撮影しています。

ニューヨーク 13 12日目

2011-05-23 23:02:53 | ニューヨーク旅行記
日本へ帰る日がやってきました。



地下鉄でジャマイカ駅まで。Kちゃんちからはすぐなので、便利。



エアトレインへ乗車



片道5ドルです。





スタバでヨーグルトを食べる。やっぱりちょっと甘め。今度甘み無しのものも作って欲しい。



ニューヨークからワシントンDCまでの国内線は、小さな飛行機です。







さようならマンハッタン。



さあここからが最悪で、みんながどんどん飛行機に乗っているのに、
我々は乗せてもらえず、ゲートがバシャンと閉まってしまいました。
その日の日本行きは皆満席ということで、3時間後のサンフランシスコ行きに乗って、サンフランシスコに一泊し、そこから日本に帰るんだって。マジで??
同じく乗せてもらえなかった方々と、仲良くなって、一緒に食事。
私はステーキをやけ食いします。



フォークとナイフがプラスチック製でした。



サンフランシスコに到着。





なぜ私はサンフランシスコにいるんでしょう???





すっかり気分が落ち込んでしまったので、コンパクトカメラで流し撮りしてみる。

ホテルは日本のビジネスホテルをアメリカ仕様にした感じ。



ベットが高い!乗るのも一苦労。



他の日本人のかたがたと一緒に食事して、楽しかったです。
他のメンバーは、マサチューセッツ工科大学卒で、アメリカの会社の社長もやった事があるエリートビジネスマンの方々、企業の通訳さん、日本語教師のかたなどと、個性的なかたばかりで面白かったです。



せっかくカリフォルニアにいるんだからというわけで、ワインを頼む。



皆でシェアしたカラマリ。



私の頼んだ、マッシュポテトに魚と野菜の乗った料理。



伊豆の大室山を思い出す。



最後はサンフランシスコの空港で牛丼を。これも量が多いね。





またサンフランシスコには観光で来たい。






一応最後まで機内食は記録します。



やっと日本に帰ってきました。九十九里浜だよ、やったー。
成田空港に着いて、湿度が高くて空気がモワーっとしていてびっくりしました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿