いろいろ日記

毎日の撮影の記録、おいしかったのも、趣味の事など。
Canon G11というコンパクトカメラで撮影しています。

韓国に行ってきました その1 羽田発の航空券にしました

2009-11-05 01:06:08 | 旅行(韓国)
10月30日から11月2日の4日間で、韓国に行ってきました。
いやあ、本当に楽しかったです。

1日目
朝6:15に車で駅まで迎えに来てもらいました。
今回は羽田発にしました。羽田空港のハブ化についてニュースでやってますが、やっぱりうちからだと成田は遠いです。
前日奈良で取材だったのと、撮った写真の納品の準備、月末で請求書を書いたりと、遅くまで仕事。3時間だけ寝て、5時起きしました。
この寝不足が、後々大変な事に。

今回は英語の学校の先生(オーストラリア人)と、生徒さん達、あと私の友人のSさんという、ごちゃまぜメンバー。
航空券+ホテル+送迎のツアーはバラで手配するより割高だったので、航空券はANAのHPから直接予約。これは自分でどの席に座るか決められるし、面白かったです。
スーパーエコ割で、羽田空港からソウル金浦空港の往復で37000円でした。
ホテルもHPから直接予約。
なんと出発2日前にホテルから電話がかかってきてびっくり。日本語ペラペラの韓国人のかたからで、予約の確認でした。

亀戸から30分ほどで羽田空港に到着です。国際線に乗る人の車は1日1000円で停められるって知ってますか?それ以外の人は4日間で9000円かかるところ、4000円になりました。ラッキー。
国際線ターミナルの真横にあるP5というパーキングは、混んでいてなかなか停められないので、仕方なくP4へ。P4の管理事務所で航空券とパスポートを提示して、割引券をゲット。

さて9:20の飛行機に乗るのに、7時にもう着いてしまったので、早すぎるけど、入って何か食べようぜという事になり、さっそくチェックイン。モノレールで来たSさんと合流して、イミグレを通過。
でもこれは失敗だったのですが、中にはろくな飲食店がありません。
テイクアウトのコーヒーとサンドイッチをロビーで食べて、まったりと出発待ち。今回のメンバーは誰も免税店に全然興味が無かったのが面白かったです。

さてようやく飛行機に乗り込んで離陸。
なんとソウルまでたったの2時間。神奈川県の実家に帰る電車より短いよ。



さっき食べたばかりなのに、機内食を完食。
ソウルに着いたら昼食なのに。
でもお蕎麦が美味しかった。



同じく英会話教室の韓国人の生徒さんがおっきな乗用車で迎えに来てくれていて、さっそく観光へ!



韓国の車でびっくりしたのが、ドアに貼ってあるスポンジです。
韓国の車はどれも日本と比べて大きいので、開けたときに万が一ぶつけるのを防ぐんじゃないかと想像します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿