いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 そばよし

2013-01-23 00:01:49 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

さて・・・

そんな訳で胃を刺激して?(爆) 小腹が減ったのでこちらへ・・・

記事を書く際に以前の記事を探したら・・・無い?(笑)

まだ「写真を撮ってない期」に書いてたつもりなんだけど・・・無いものは無い!(大笑)

すっかりそのつもりだったので・・・?

じじぃこの日は・・・

焼ソバを注文!(笑)

まぁ、改めてまたの機会に普通のラーメンとか記事に書こうと誓う。(爆)

しかし・・・

このお店に来る途中、魅力的な店を何軒か発見し・・・柏崎も深いぜよぉ~とまだまだ未熟半熟な自分を再認識。

そんな訳でほどほどな時間で登場。

お~う! マウンテン!

この盛は素直に特筆!  焼きそばだけで満足できるボリュームって凄いと思います。

仕上げはドライ。よく行く三条のお店の焼きそばはウェット(ウェッティー)と表現したいから、

その対極にある感じ。 ファサファサッとしたその質感はこの量でも重く感じさせないような工夫の表れでしょうか?

味付けも比較的軽めで、サバサバサバァ~♪と箸が進みます。

えぇ・・・

野菜嫌いなじじぃは・・・キャベツの芯近辺の部位・・・ 好きじゃない!(爆)

甘みが出るとか・・・ 勿体ないとか・・・ 色々あると思うけど・・・   好きじゃない!(激爆)

どうせなら、もう少し薄くなるよう包丁を入れてくらった方がいいかも? 個人的には。

ただ、歯応え重視みたいな人はこの方が好きかもだし・・・

う~ん・・・   悩ましい問題だぁ!

まぁ、とはいえ、そこは大人、ちゃんと食べましたけど!(笑)

後半、ちょっと飽きがきたら、スープ焼きそばにして楽しむとか・・・

この量があるので、エンジョイ無限大!(爆)

デフォでこの量の焼きそばって本当に素晴らしいと思います。

このお店の初記事が焼ソバになってしまったけど、それはそれでそういう運命だったと

今となっては素直に受け入れられるじじぃでありました!(激爆)

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (8)