いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 まんぷく

2011-07-20 00:15:50 | ラーメンの部屋 (新潟市)

さて、この前ソフトの人と話してた時に、話題に出てた店に行ってみるものの・・・やってない!

へへへっ! ちゃんと保険を考えていたので、次の候補のお店に行ってみると・・・やってない!

うーむ・・・困りながら8号を進むと・・・この前は「さんぷく」だったので今度は「まんぷく」と思いつく!(笑)

そんな訳で久し振りに来てみました。「まんぷく」。

昔、某、KSさんに夜伺う事が何回かあって、そんな時にお邪魔してた記憶ありな店です。懐かしい。

カウンターに座り、目の前にあった・・・

ラーメン定食 670円を注文。

ラーメンのデフォとしては・・・

ラーメン 支那そば 細麺 470円

ラーメンB 古式醤油油味 太麺 500円 と2種類あるみたいです。

ほどほどな時間で定食登場。

一品が、思ったより立派です。

ラーメンが、470円でこうなのか、定食用でこうなのか「謎」でありますが・・・

ちょっと、シンプルすぎるかな?って、ちっと思いました。

行ってみると・・・

塩醤油より、気持ち、塩寄り・・・やさしい味わい。海の物も効いてて、バランス良く多数票路線。

じじぃが入店してから、結構、何組かお客さんが入ってきたんだけど・・・平均年齢・・・高しっ!です。(爆)

(それは、それで、趣向の棲み分けという意味で機能してるのであれば、全然、いい事と思います。)

麺は、細めで茹で普通。 正直言って、ラーメンとしてだけのボリュームでいったら「おやつ」みたいな感じだけど(爆)

これはこれで、じじぃも、もうちっと歳を取ればちょうど良くなっていくのかもしれません・・・

チャーシューは醤油がきちんと効いてて、白身も甘く美味しいし、赤身も厚さなりに歯応えがあって優秀なもの。

メンマはトラディショナルに塩メンマ系。 正しい。

基本的に、おとなしい一杯だけど、付き合いやすい趣ではあります。

一品は、茄子の素揚げに和風ハンバーグ?もしくは、大きめなつくね?(笑)

普通に「おかず」としていい出来。あとは、これに小鉢が切干大根、お新香もついてと・・・

品目数不足なお父さん達には、嬉しいような気がしました。

670円という値段で言えば、頑張ってる感は、ある方ではないかと思った次第です。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 めんきち | トップ | 昨日の夕陽・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事