いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 アクツ食堂

2013-06-06 00:01:59 | ラーメンの部屋

えぇ・・・

最寄の車屋さんに用事があっての訪問!(爆) 

よく考えたらここも東三条近辺といえば・・・近辺だったかも? ごめんね!(笑)

相変わらず・・・

お安い設定・・・ 感謝です! お母さん!

そんな訳で、セットも気になりつつ・・・

ここは一発「タンメン!」と注文。(笑) 550円は・・・感謝タンメン!

(勿論、何事も無かったように野菜中華がオートマチックに作られる・・・)

ほどほどな時間で登場。

炒めるサウンドはあんまりせず・・・

セサミィーな香りの中、とっても透明感のあるスープが印象的。

行ってみるとぉ・・・

かなり塩分濃度としては低め。ヘルシー。

あの自転車乗りなら、きっとすぐコショーなり、何なり、味変させちゃおうって思うかも?(爆)

でも、一緒にいたら言うんだ。俺。    「ウェイト!」って・・・(わんちゃんか?)(激爆)

薄い塩分濃度だからこそ見える野菜の旨味がスープに・・・

濃い味の一杯は、その気になればどこでも・いつでもOKな訳で・・・

逆にこの淡き美しさを堪能する!的な楽しみ方を、

これからのラーメン好きは能動的に考えてもいいのではないかと・・・思ったりして・・・

特に年がいっちゃってるので・・・(爆)

淡さの中に味覚のロジックを取り入れる!という事もいいのではないかと・・・(何になりたいの? 俺?)(激爆)

麺は、クロレラン! 

いつもより、グリンな気がしつつ・・・(笑)

このスープだから、目立ったのか?その辺は謎だけど・・・ そういう感じ。

まっ!

昔に比べれば、とっつき易い色味だし・・・  何より健康的!(多分)(笑)

何て言うか・・・

お母さんの手作り感? ぬくもりを感じられる一杯に思えました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事  ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/df58bae6694f864ba334a870bdf7c7af
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/dc893f1e294dd8c9b09c95342790fa17
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/edb958bf1428c082933791411c357933

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン  ... | トップ | 三条市 大黒亭 本店(八幡... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2013-06-06 05:12:07
ウエイトッ!って言われて
口をポカーンとあけて固まってるさんぺいさんの顔が目に浮かんで・・・・( ´艸`)

クロレランな麺意外と好きですw
飲み干したくなる1杯ですかね~
こういう優しい味が恋しいです
返信する
さだはる?・・・ポカ~ン (さんぺい)
2013-06-06 05:49:48

>「ウェイト!」って・・・(わんちゃんか?)
王貞治が「ウェイト!」??? だいぶ考えました(爆)

皆さん人間観察がうまいですね~♪

確かに薄いヤツには即コセウですw
でもアクツのオバチャンはいい人だったと思うので、我慢するかもです(笑)

昨日は遠い新発田のタクローに行くもなぜか休み
家でカップヤキソバ食べました(笑)

返信する
Unknown (きょせん)
2013-06-06 07:11:25
 タンメンの写真、グッドです! とても美味しそうに写っています。

 アンケート効果?(^o^)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-06-06 07:35:51
アクツさん・・・おいらもYさんちに寄ったついでに一回行っただけだけど、
あの「知り合いのおばさんち」に遊びに行ったような雰囲気、
良いですよね。味も体に優しい味だった記憶がありますが、
なんか心もしみじみ温かくなる感じがして、良いお店だと思いました。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-06 08:30:15
>口をポカーン

そんな漫才コンビを目指してます!(笑)

クロレラは昔ほど凄いのがなくなってきたので
立派に市民権を得た感じですよね。
クロレラ使ってる繁盛店もいっぱいあるし!

飲み干しても身体にいさげな一杯でした!
勿論、そうしたけど・・・(笑)

体調によってラーメンを選択するというのは
大切な事とも思います!(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-06 08:36:32
このいい薄さを味わってください!

薄いという拘りはある意味その質感をダイレクトに
感じる事にも繋がり・・・
日本人ならではの開発技術の高さが・・・

おっとぉ! やや脱線?(笑)

ゴーゴータンメン!
機会があったら一発、お母さんの顔を見に行ってみてください!

タクロー・・・

残念らったね! こればっかしやぁ~(笑)

次回、よりよい訪問になりますように
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-06 08:39:13
>アンケート効果?(^o^)

一応、そういう事にさせておいてください!(笑)

結果的には、ヘタクソなのでいい光源の場合
いい写真になりやすいみたいです!(大笑)

あっ!
勿論素材(タンメン)もいいからだと思います!(笑)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-06 08:44:25
こういうお店・・・
大事にしたいですねぇ・・・
良心的な値段・・・
変わらぬ雰囲気・・・
基本!押しも引きもかけひきもない・・・(笑)

たとえば実家の傍にあったとしたなら
帰省の時の楽しみになるような・・・

そんなお店・・・  それが、アクツ(笑)
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2013-06-06 08:49:26

過去記事を見たら、思い出しました。

個性的なカツ丼を出すお店で一回行かねばと思ってはいたのですが、直ぐに忘れてしますので困ったものです。

400円のラーメン食べなければです。
返信する
Unknown (月影のまさ)
2013-06-06 08:50:32
その節はお世話になりました。
「天龍」は兄さんの記事で綺麗な
お姉さんが居るとの事で期待に
股間を大きくして行きましたが「撃チン」
その後、この「アクツ」も候補でしたが
「松葉崩し」を発見した次第です。

こちらもクロレランなんですね。
三条も謎の多い謎が多いラーメンと
人間が多くて刺激的です。

秘所さん お元気ですか?
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事