いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

鶴岡市 いろは

2012-12-26 00:01:05 | ラーメンの部屋(県外)

 

という事で、こちらのお店へ・・・(笑)

行ってみたい!とずーっと思ってて・・・  SPさんの記事を拝見してから

今年度絶対どっかのタイミングで!と思ってました!

あっ! 冬になっても執念深いじじぃです!(爆)

という訳で入店。

店内はかなり大箱、キャパ90弱。

されど回転良好。ゴールデンタイムだったけど立ち待ち無し。

スムース イン!

 

あちゃぁ・・・

メヌー!小さかったですねぇ~ 失礼しました。

なんとなく・・・ 目に力を入れれば・・・って・・・見えませんねぇ! すみません。

そばの類、ご飯物の類、中華の類・・・ 豊富な品揃えが素敵!

そんな訳で中華 600円を注文と同時に席の番号を言って支払いも済ませてと・・・

時間的にはほどほどな時間で登場。

魚介ないい香りが立ってます。

大雑把な言い方をすれば 「お蕎麦屋さんの・・・」的なムードではあるんだけど

そんな簡単に済ませられないほど、太くて厚みのある味わい。

これはまた見事と思った次第のじじぃでありました。

動物系の力強さも素晴らしく、バランスの良さが光ります。

麺はやや細めでビロビロビロ~♪  ビロタンッ!(笑)&(失敬)

とっても口当たりも良く、噛んだ時の抵抗も気持ちがいい。

そのストレスレスな麺をジュパーッと啜る幸福!  

やっぱ!いいね!ラーメンって!(笑) (今更ながらの年末!)

チャーシューは柔らかくて・・・

少し面白い質感。時間と圧を掛けました?的な・・・(違うと思うけど)

好みが分かれるかもだけど・・・その質感、表するなら・・・ セロォーン!とした感じ!

ふふふ・・・

相変わらず、判りにくい?  しょうがねぇべさ! その程度の表現力!(爆)

メンマはちょびっとクツッと来てなんとも丁度いい存在感。

 

オーソドックスの先にある太くて厚いネオオーソドックス。

そんな気がした寝不足男! じじぃでありました!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 一竜 | トップ | 鶴岡市 ケンちゃんラーメン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (SP)
2012-12-26 06:03:18

いろはだ~♪

僕も今年初めて食べて独特の魚のカホリにノックアウトされました♪
うんまいですよね~♪
盛も素晴らしく、言う事無しのラーメンと感じました♪

山形っていいですよね~♪

あと山形で行かねばならぬラーメン屋はけんちゃん系です。
情報下さい(爆)

釣キチ号は魚探は積んでいそうですがwナビ付いていましたっけ?
まさか脳内ジャイロだけでいろはにたどり着いたのですか?さすがです(笑)

ジャンボラーメンいかななったのは残念です(爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-26 08:57:15
行こうと思ってて・・・
先を越された時!
悔しくなかったのは秘密です!(笑)

大体自分の山形のラーメンの情報源は
山形の釣りブログ!という人間なのでその辺が
変だと自分で承知してます!(大笑)

本当にいいお店でした!
感動したかも! マジで!

>けんちゃん系

了解! 貴方のために入れ替え戦、決行!(爆)

うん!食べもんの為には脳内ジャイロだけで十分です!(核爆)

ジャンボはねぇ・・・
俺、ほら! 大食いじゃねぇーし!(大笑)
返信する
Unknown (ベルーガ 変態賞受賞)
2012-12-26 10:31:51
むらやま食堂の近くに有る、変態チックな御店知っていますか? 
骨董品、ラーメン、中華料理と書いてあったのですが、恐れおののいて、しっこをちびりそうになって入ることなく敵前逃亡してしまいました。

ネットで調べるとてぃおんさんがしっかりと、訪問されていました 北京屋 です。 正式名称は リサイクル店北京屋 かもしれないです

年末3連休なので、山形に遠征しに行こうかと思っています。

ひげ兄さんのブログを勉強してから行ってきます。





返信する
ベルーガ 変態賞受賞さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-26 10:47:18
へへへっ!
なめんなよ! ペロペロ!(笑)
俺は結構頑張ってた方かもよ?(大笑)
記事はこちら ↓

ttp://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4cc9bb8b2e9622f9d58f94dc4b2f3a57

頭にhを貼ってけろ!

か、ブログ内検索でもいいし・・・

ここで言うのもアレなので情報もあるでよぉ♪
それは今度会った時にでも!

山形は何気にいいお店がいっぱい!
色々エンジョイしてください!(笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-12-26 22:21:40
麺の縮れ具合が美味しそうです

しかしSPさんと仲が良いこと(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-26 23:05:25
うん!
いい麺・いい味・いいお店でした!

SPさんとはどうしても絡みが多くなっちゃう?(笑)

もしかして、それは終生の好敵手がゆえ?
はたまたピロタンさんも交えての三つ巴、恋の好敵手がゆえ?(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事