いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 かどや食堂

2008-11-05 00:08:50 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)
加茂市 かどや食堂

お昼。久し振りに「雷電」に行ってみようと思い、配達の帰りに向かう。
しかし「やってない!。。。」 しょうがないと289号に出て、ふっと小路を覗くと
なんか、ラーメン屋らしい看板が!。。。行ってみると確かに、ラーメン屋さんでした。
なかなかの佇まい。。。チャーシューメン(メニュー的には肉ラーメンでした。)を
お願いしました。お盆に乗って登場です。うすぅーい感じの塩醤油といった感じのスープ。
香り的、味的には、動物系も魚介系も控えめで、全体に薄味志向。健康志向? されど
食べ進んでいくうちに、気にならなくなっていくのも良くある事!と思い食べ進みますが
やっぱり、薄め!でした。。。それはそれでいい事!個性!  なんだなと。。。
麺は、中でノド越し良好。茹で柔らかめ。意外とボリューム有りです。
チャーシューはロースっぽく脂身カット系。モサモサした食感が好みです。(笑)
もちろん味は薄味。そんな中、メンマは甘めの味付けで細めのものに揃えられてて
アクセントになってます。昔からある地域密着店といった感じのお店でした。
ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 桃林三条本店 | トップ | 見附市 中華 ごん助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事