いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 麺や 力

2014-03-25 00:01:20 | ラーメンの部屋 (新潟市)

なんか新潟(市)にラーメン食べに来るの久し振り!って感じでこちらのお店へ・・・

ここは一発、やはり一番右のみそでしょうか?

そんな気がしてみその大盛を注文!

先客 2名様・・・ ほどほどより少し時間が掛かって登場~♪を見極めて・・・

そのほんのちびっと前に無料のこれらをスタンバイ!(笑)

ごはんともやしのキムチあえ・・・ 

素直に嬉しいサービスですねぇ! モヤッシ~はその辛味もほどほどで調和としての存在を感じます。

これだけピョンと突出しても、アレだし・・・ そういうとこのバランス取りからして・・・食べる前にもう納得。(笑)

で、ご本尊様のみそ大! 

甘みと酸味・・・ ワイドレンジな味噌感。

重ねを思わせる使い・・・ 若い解釈で自由な創造を楽しめる味わいと思いました。

そのまとまりは複雑ながら、旨いというシンプルな答えに結びつく流れ・・・ いいんじゃないでしょうか?

麺は太くて平で極太。 県央の俺が言うのも何だけど・・・ きしめんティック♪(笑)

加水率も含め、スープとの馴染みがいい設定。 濃さと麺のバランス、素敵に思います。

チャーシューの細切れが・・・ カシッとしっかりした味わいで小さいながらも肉の旨みをきちんと持ってきてくれます。

開店と同時に入ったんだけど・・・ すぐ満席。 納得・満足といった感じでしょうか!

いい一杯に出会えました! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お侍さんで新年会を決める会... | トップ | 新潟市 田舟の里 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた… (U'z)
2014-03-25 02:25:32
ひげにーさんの記事としてはなんとも珍しいお店ですね^^

でもこちらのお店の味噌ラーメン、間違いないと思いますw

開店直後から混みあうのも頷けますね><;

この味噌を基本として派生する、つけ麺、豚骨、麻婆に至るまで、どれもこれも魅力的でイケません^^

…いかん、食べたくなってきた><;
返信する
これはまたまた・・・ (さんぺい)
2014-03-25 06:28:43
ほんとうにびっくり(笑)

力へ行っただけでもびっくりなのに
気に入られた(笑)
Uzさんからも、お墨付きコメント?も来ており(笑)

相当な味噌ラーメンのようですね!
行ってみます!(笑)

おっと危ない!!!!
これ真面目な話ですが、ボート読んでいたので店勘違いして
危うく『ふくすけ』に行くところでした~(爆) あぶないあぶないw
返信する
Unknown (きょせん)
2014-03-25 06:44:47
 いやはや、ホントびっくりです! びっくりついでに、チーズ味噌ラーメンなんて行っちゃってくれてたら、もうびっくりの2乗!(^o^)

 これが3月21日金曜日の開店時の出来事なら、

 >先客 2名様・・・

 そのうちの1名、僕です(^o^) 力は、会長さんで言うところの侍みたいな存在でして♪
返信する
え?! (刹那)
2014-03-25 08:09:24
兄さんが力さん?!

(みんなびっくりしてるw)

力さんの平打ち麺大好きです!
おろしトンコツも美味しいんだよな~
でも今の刹那には厳しいだろうなぁ~
食べたいなぁ~
返信する
Unknown (しばっち)
2014-03-25 08:47:41
ビックリ仰天( ; ゜Д゜)

良いお店です。僕も何度か伺うのですが、運悪くふられてしまいます。
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-25 12:32:35
そうかい?

俺はどこでも行くよ!(笑)

ただ・・・実績がそういうイメージを作ってるなら・・・

そうなのであろう・・・(大笑)

美味しかった! U'zちゃんも行っておいで!(爆)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-25 12:35:09
そんなにびっくり?(爆)

俺は皆にどう思われてるんだろう?(激爆)

それを知るのが・・・      こ・わ・い・・・ ホワイ?

ヤマショクみたいね行っちゃえばよかったのに!

ふくすけに! 大いなる勘違いの名手!(大笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-25 12:37:32
そうだったですかぁ・・・!

それはそれは・・・

なんかポンッと浮かんだのがこのお店でした。
(そういうタイプです)

先客の方は・・・チーズ味噌だったみたいです。

色々なアプローチ・若さで頑張ってほしいですね♪
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-25 12:39:25
みんなの吃驚に・・・俺が吃驚するという・・・(笑)

そんなにあれかねぇ・・・

朽ちたような店が似合うかねぇ~・・・ 似合うね!(激爆)

調子が出てきたら・・・

おいおい行ってこいばいいこて!

ちゃんと身体が教えてくれるよ!(笑)
返信する
しばっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-25 12:41:24
だって・・・

してたんだもん。。。 (爆)

そういう時ってあるさ!

諦めない心! それが大事!

その集大成がじじぃの言うところの・・・ 執念深い!(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事