いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

地域と触れ合う(^^♪

2017-10-13 00:01:10 | 雑談の部屋

ビバークした後・・・

どっかで何か食おうと思ってて・・・

何かイベントをやってる所を見つけ・・・ 寄ってみる!(笑)

結果!

おにぎり・・・ 270円 

タラ汁 300円 

これをこの日のちゅうはんに(^^♪

初めてこっちのエリアでタラ汁を食べた時は・・・

そのアッサリ味噌感に吃驚したものだが・・・

素材がよくわかって・・・これはこれで美味しい♪

とろろ昆布おにぎりとか・・・

その地方の個性が出てて楽しいと思う。

また、このビバーク前の夜・・・

小さな神社の前を通った時かな? お祭りをしてて・・・

朱色の着物に折網笠の姿で踊ってられて・・・

その様子がライトに映し出され・・・ 

幻想的・・・ 小規模だったけど・・・ 綺麗だったなぁ~

よっぽど車を停めて写真撮ろうかな?と思ったんだけど・・・

疲労に負けて・・・ そのまま通り過ぎてしまったじじぃだった!(笑)

もし・・・ タイミングが合うなら・・・また来年も見たいなと素直に思った。

ある意味・・・ 俺にとって・・・釣行は・・・ 小旅行みたいな所もあって・・・(爆)

また、更にこっちのエリアが好きになってしまったのであった♪

そんな訳でめでたし♪ めでたし(^^♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸魚川市 大むら | トップ | 魚津市 山久 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっしー)
2017-10-13 01:46:47
自分の子供のころは秋祭りになると出店みたいなんでにぎやかでしたが最近はそういうのを生業にされてる方が少ないようでむずかしいみたいですね ひもを引っ張ると丸いプロペラが飛ぶのとか売ってましたね なつかし ところでこっちのエリアってどっちですか ヒントをー ではでは
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2017-10-13 07:31:33
わかります!
目的地で果たす目的はもちろんだが、
そこに至るまでの徘徊も楽しむ!
徘徊じゃないか、プロセスか?(爆)
全てをひっくるめて「旅」になるのです♪
返信する
かっしーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-10-13 08:21:17
祭の様相も・・・

時代と共に変化してる場合が多いみたいですね~

いつまでも残っていってほしいですね。

エリアは・・・ 富山です(^^♪
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-10-13 08:24:21
基本的に・・・

ノープラン♪

思い付き・・・ 閃き・・・ で

遊ぶ!タイプなので・・・

遭遇に恵まれると・・・ 嬉しいよね!(笑)
返信する
ええ~~~w (さんぺい)
2017-10-13 20:35:39
風景とか感動する人じゃないと思っていたのに~♪

年をとられたのかと思いましたが・・・

情景ですね
それなら納得  かな?w

人とかが、かかわらない紅葉とか
凪の海とか・・・やっぱり感動しませんよね~?
する?

あたったな?はずれかな?(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-10-13 20:56:39
俺は叙情派・・・

情緒安定人間だから・・・

景色でも何でも感動するよ(^^♪

意外かもだけど!(爆)

年を取ったと言っても・・・

もういい年だろう〜(^^♪
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事