いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 まつや食堂

2008-09-06 22:42:30 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 まつや食堂(ラーメン本141)

福来系、大村系、そして、まつや系と昔から、燕御三家?として、親しまれているお店。
燕っぽいラーメンの中では、食べやすい?部類のほうだと思います。
和テイストチックなコクを感じるお味です。スープを飲むと、ほのかな苦味が
後味として残りますが、けして嫌なものではなく、このお店の個性として、
印象に残るのでは?と思います。麺のモチモチとした食感がこのスープによく合います。
乗せ物も、丁寧な仕事を感じますし、特にメンマのゴマ油ベースの味付けは、
和テイストなこのラーメンにアクセントとしてとても良い設定かなとも思えます。
燕の実力をマジマジ感じることができるお店の一つだと思います。
ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 バス長ラーメン | トップ | 燕市 まつや支店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事