いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

十日町市 ラーメン すい龍

2008-08-04 00:35:51 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

十日町市 ラーメン すい龍(ラーメン本217)

手打ち麺やら、無化調やら、スモークチャーシューやらに、期待して行ってきました。
チャーシューメンをお願いしました。なにやら、バーナー系で、炙る音が。。。
なるほど、チャーシューは、なかなかインパクトのあるモノになっています。
厚み、味、香り、なかなか良いです。あんまり炙り系のチャーシューは、好みでは
ありませんがここのは、○でした。しかし、あまりにチャーシューからの脂、香りが
強いため、スープがなんだか良く判らなくなってしまってるような。。。 しょっぱさは
感じるものの、スープとしての味わいがふっとんじゃってる?みたいな。。
無化調であるというのは良い事だと思いますが、何かしら核になるものが感じられないと
薄っぺらなものになってしまうと思いました。麺も手打ちらしいですが、せっかくの
手間も埋もれてしまって、押し出しが弱く感じてしまいます。
アイディアは素晴らしいと思いますので、全体が調和していくのを楽しみにしたいと
思います。 ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南魚沼市 喜八 | トップ | 新潟市 丸木屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (中越エリア)」カテゴリの最新記事