いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 鈴多食堂

2016-06-13 00:01:10 | ラーメンの部屋

いやぁ~

あっちぇですね!

あっぢぃぃ~と会社で、どこに行こうか思案してたら・・・

栃尾で冷やし!というキーワードがポン♪と浮かんだので行ってみる。

こちらで食った事ないので・・・来てみる。(笑)

ここんちでは・・・

ラーメンの冷し なんだね?

矢切の渡しみて?(笑)

そんな訳でそれの大盛をプッス!

ほどほどな時間で登場。

う~ん・・・

涼しい感じでえぇね♪

行ってみるとぉ・・・

少しアッサリしたオイリーな当たり。

デジル感は・・・ 冷えの都合上・・・ 少し遠く目。

しょっぱがその分補強されてる印象。

麺は・・・ 思ったよりシコシコ感はノーマル。

俺はそっちの方が好みだけどね♪(笑)

食ってたら・・・ 心月輪を思い出してしまった。 

あの味、あの雰囲気が・・・ 今はもう遠い。

今年の夏は暑そうだという事で・・・ 冷やしのオーダーが増えそうな予感?

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 権吉 | トップ | お知らせ。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ドランカー)
2016-06-13 07:43:47
昨日はあっちぇかったですね~!
おいらも加茂の善柞茶屋に心太を食べに行ってきましたw
栃尾の冷やしラーメン、酸っぱい冷やし中華が苦手な人にはオススメですね!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-06-13 09:30:35
あっちぇ時に・・・

しゃっこいのを欲する(^^♪

お箸の国の人だから!(笑)

せっかく近くに、こういう文化があるんだから

それはそれで楽しもう♪
返信する
Unknown (どさ犬)
2016-06-13 11:02:29
はじめまして、仕事の合間にラーメン屋巡りをしているどさ犬です。
出雲崎の心月輪が名前を変えて復活しましたよ。
志田食堂だったと思いましたが、ラーメンの他にカレーもありましたよ。
返信する
丸天 (ときめき)
2016-06-13 11:49:44

十日町市に行かれましたら「志天」隣の「丸天」の「冷やしラーメン」もよろしくね(-^O^-)

ランチやってます酔(^w^)


返信する
どさ犬さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-06-13 12:27:24
コメントありがとうございます。

そして素晴らしい情報、感謝です!

名前からいくと、先祖帰りした感じでしょうか?

場所は、心月輪の場所でしょうか?

きっと多くの方々が喜ばれると思います。

自分も、仕事が落ち着いたら早めに伺いたいとおもいます。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ときめきちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-06-13 12:32:07
丸天さん・・・

一回、間に合わねで外したんだて♪(笑)

その時は、それ狙いじゃねかったけど!

参考にさせてもらって、

またそのうち、行かせてもらうね♪
返信する
Unknown (どさ犬)
2016-06-13 15:46:25
以前と同じ良寛記念館の売店で営業してますよ。
返信する
どさ犬さんへ・・・2 (ひげじじぃ。。。)
2016-06-13 17:25:15
ご丁寧にありがとうございます。

今から楽しみです!

仕事を頑張って・・・

やっつけます♪(笑)
返信する
いや~きになるわんw (さんぺい)
2016-06-13 21:20:27
どさ犬様から
嬉し素敵な情報いただいたのですね~♪
今にも飛んでいきたいくらいです♪
今週末は多くの人とかち合いそうなのでやめておくかな(ショシコキなもんで(爆))

鈴多さん苦手ですが
ひげちゃんさん、いつもおいしいみたいなんですね~

こりゃ検証に行ってみなきゃだな♪


でもはっけがんはもっと苦手なので
アッチェがんで行きますw
返信する
Unknown (にゃん)
2016-06-13 22:26:13
あれですね
味噌ラーメンはお休みなのに
ラーメン(味噌味)はあるのですねw
そしてしゅーまいラーメンが気になるにゃんでございまする
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事