いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

千曲市上山田温泉 大衆食堂 大黒

2014-05-11 00:01:10 | ラーメンの部屋(県外)

という事で・・・

執念深いじじぃは・・・(爆) 鶴の湯を探してから帰ろう~っ♪とくらいのノリで走ってると・・・

むむ? 行列発見?(笑)

知らない街で・・・ 知らない店の行列・・・

貴方なら どーしる? じじぃは・・・ こう見えて・・・庶民派なので・・・

こそぉーっと・・・  しれぇーっと・・・ チョンと並ぶ♪(激爆)

並んでる間・・・ 耳ダンボにして情報収集♪

ラーメンがいいの? カツ丼がいいの? ニンタレ? 何それ?

みて~な感じからの入店♪

メヌー

おっと!

ちっと高めだが・・・ 旅の食は食い逃げ!(ちゃんと払ってます)

ここは一発! ラーメン 700円と玉子カツ丼 1000円をば注文! (旅情緒にやられたか?)(爆)

ニンタレっていうのは・・・

にんにくとニラで作ったタレでいただく、カツライスらしい。名物らしい。

厨房からは嬉しいチュパカブラな音が・・・♪(笑)

という事で、お先にカツ丼登場!

デシッ♪ として・・・

ボワッと!(爆)

う~ん♪

盛りが素晴らしい! マウンテン♪

玉子のトジとしてはチュロンではないけど・・・

甘さ控えめなタレで・・・ 少し厚めなラードの香りを纏った衣が美味い! 

肉の厚みは1cm! 肉の質が・・・ いい! 肉自体が・・・旨い! 肉の量としてもいけてると思います。

味わい自体は・・・素朴。 全ての素材が活きて来る。

付属のスープの旨味に・・・ ラーメンも間違いがない事を予感する。

この野沢菜の親戚のような漬物も・・・ 後口をサッパリさせてくれて・・・グッジョブ♪

で!

ラーメン♪

平たい懐かしい感じの丼。

量感としては・・・並♪(笑)

行ってみるとぉ・・・ ポワッと♪   プクッ♪と・・・ 豚の旨味が広がるやさしいスープ。

そういった意味では、シンプルな構成だけど・・・ 素性の良さが表れてる感じの一杯。

チャーシューも見るからに美味そうな逸品。 勿論口にすれば・・・炸裂ダイナマイト!

基本! いい豚肉を持ってられる・・・ いい意味で豚肉のグレード依存♪ ラ・セゾン♪

麺は細麺で茹で少し柔らかめ。 ポツッと切れる時の感触が素敵。

またスープとの「味わい」のバランスがいい感じ。 これはいいなぁ~♪

メンマが長さ特筆。 珍しい長さだよね?(笑) しなやかで旨味のあるメンマ。量も嬉しい。

何の前情報も無く・・・ 行き当たりばったりで・・・ 当る!(激爆) 

これほど嬉しい事はありませんねぇ!(大笑) 

かなり腹が尖がってしまいましたが、これは価値ある尖がりという事で!(笑)

お店のいにしえ感もムンムン! いいランチタイムになりました! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千曲市上山田温泉 かめ乃湯 | トップ | 信濃町 なにものや »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小径車軍団(爆))
2014-05-11 02:03:07
朝ラー食べて~
風呂入って~
また、ラーメンとカツ丼



兄さんの胃袋は、ブラックホールだぁ~(爆)

旅先は、ついつい食べ過ぎちゃうね!

あ!いつもか!(爆)
返信する
小径車軍団(爆)さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-11 02:48:13
>食べ過ぎちゃうね!>あ!いつもか!(爆)

がはは!だっけさ!
我慢というものを・・・知らん!(子供か!)

そっちはどうだい?
今までの分・・・ 食いすぎてもいいくらいじゃね?(笑)

すかす・・・ 晴れ女ここにあり!だったね!(大笑)
日頃の善行を神様が見てたのであろう♪

ちなみに、もう一食・・・ 悶絶編へと続きます!(激爆)

気をつけて笑顔で帰っておいで!
返信する
いぎて~!!! (さんぺい)
2014-05-11 05:44:11
けど行かれない!!!(爆)

さっきまで信濃町あたりをウロウロしてたと思ったら
何処まで行ってるんですか~(爆)

ラーメン&カツ丼 両方そそられますが(激しく!)
地図で見たら松本の方じゃないですか!(爆)

絶対行けないのでこれから美好食堂で相当高いチャーシューメンを食べてきます
途中から自転車で行くので、日曜休みなら笑ってやってください(爆)

しかしいい店に巡り会えてよかったですね~うらやましい~♪
返信する
Unknown (きょせん)
2014-05-11 07:36:45
 ここは一発、旅情緒でニンタレカツライスに行くかな~と、密かに期待していました(^o^)

 一瞬、ラーメン写真の上の方にあるメンマを、やや乾いた極太平打ち麺と勘違いしていたのは秘密です♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-11 09:24:43
そんげ吃驚するほど向こうでもないよ!(マジ)

時間的にも距離的にも地図より
体感としては・・・  随分こっち!(笑)

松本は、まだもっと向こう感!(爆)

>日曜休みなら笑ってやってください(爆)

好きよ♪ そういうの・・・ 結構!

>うらやましい~♪

日頃の善行の・・・  お・ぼ・し・めし・・・ おぼし飯♪
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-11 09:27:29
基本・・・ オーソドックスなのが好きなんです。俺。(笑)

>極太平打ち麺

あっ? そう・・・ そう・・・

そう・・・  見えるぅ?(爆)

まっ! そういうのも含めて・・・ 楽しんでください!(大笑)
返信する
流石です! (ドランカー)
2014-05-11 09:28:09
おいらと同じ様なルートかと思いきや、「上山田温泉」目指すとは!(爆)
そこまで行くとおいら的には一泊二日ルートです?(笑)
色々検索しましたが美味しそうなお店ですね~!
縁があったら行ってみたいと思います。(爆)
返信する
素晴らしいです (まさ)
2014-05-11 11:40:46
こちらの大衆価格との相場が違いますが
これは旅の美味しい思い出になりそうですね。

食み出そうなカツ丼 1000円

ラーメンも750円ですが立派なチャーシューとメンマが
沢山で、これなら私も文句なしです。

この近辺、私も日帰りで過去に3回位行った
距離です。長野の人は運転が優しいと思います。
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-11 22:34:19
いやいやそんな!

今は道もいいから・・・

ひゅ~っ♪って日帰り楽勝♪

うん! いい店でした!

機会があったら是非!(爆)
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-11 22:38:03
安くはないけど・・・

価値としてあるかないかの判断という事で!(笑)

ちなみに・・・ ラーメンは700!ね♪

うん! 日帰り行ける! 行ける!

長野の人は・・・真面目!という印象が・・・ どうでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事