いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

それは突然やってくる。

2021-05-18 15:36:32 | ちょっと仕事な部屋

レーザーしてて・・・

ミラーをちっと清掃して・・・

扉をバタンッ!と閉めたら・・・

アラームが?

にょっ? 何かした?俺?

電源落として再起動!

画面が・・・ ここから進まない!(汗)

あちゃ~

と梅ちゃんに連絡!

あ~でもねぇ~ こ~でもねぇ~ とすったもんだ!

白兎さんなら何か知ってるかもしんない! と久し振りに連絡!

色々アドバイスをもらいつつ・・・ 匍匐前進で進む!

結果!

メーカーからの回答を踏まえ・・・

メインのプリント板を交換!

が・・・ 立ち上がらない!

次!梅ちゃんの意見により・・・

ラダーいうのんとロムラム板いうのんを交換!

ソフトのVerでその方が・・・ よかろうて~という判断にて。

で!

無事! 立ち上がり・・・ ニコニコ顔なじじぃ~(^^♪

予備の部品として何年も前に買ったのが活きたぜ!

飯食い行こうて~ と立ち上がった状態で・・・しばし放置!

(飯編は・・・ いつもな時間に公開♪)

飯食って帰ってきたら・・・ アラームがかかってレーザーの電源が落ちてるぅ~!?

にょにょにょっ!

しばし・・・ 梅ちゃん考えてのぉ~

ラダーだけ元に戻してみる!

と・・・ 無事立ち上がり、アラームもかからない!

やったぁ~! 試しにちっと切ったりして動作確認!

うむ。いい感じ! とりあえず、何とかなりそう!

はぁ~ いかった! 古しい機械をとことん使い倒そうと粘るのはいい事?(笑)

そんな訳でめでたし♪ めでたし(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 きんしゃい亭 | トップ | 燕市 天家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと仕事な部屋」カテゴリの最新記事