いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

AUB0912VHには気をつけろ(^^♪

2023-03-21 00:01:10 | ちょっと仕事な部屋

さっ!

そんな訳で春のPC祭も最終章~♪

昨年の春からファンがブォ~っとうるさくて・・・

そのうち・・・ そうなるな?と思って・・・

CPUファン ケースファン 電源ファンと揃えていたじじであったが・・・

まさかの! ビデオボードのファントラブルで・・・

ビデオボードがご臨終。

それからなんだかんだで、ビデオボードの交換、CPUのファン交換

ついでにオール換えようと思って・・・ ケースファンの交換・・・

ここまでは良かったが! なんと! 電源ファンが・・・

同じ番号なのに、今まで使ってたのは2芯

買って用意してたものは4芯! なんだこれ? みて~な?

ファンの回路図を探すも・・・ そんなもんある訳もなく(笑)

結果! WEBで見つけて・・・ ポチッ!と♩

ポチッとした時は、気にしてなかったが・・・

納入日を見ると・・・ 意外とかかる?

あっ! あの国からのダイレクト便だった(^^♪

それはそれで凄いと思うが・・・ とりあえず到着したので交換!

が!

2芯は2芯で良かったが・・・ 白いジャックの形が違う!

しょうがないので・・・ プチッと切って今時ハンダ付け(笑)

とりあえず思ったようなゴールを迎えたので良しとしよう(^^♪

勝手に色々変えないで欲しいわ! まったく!(大笑)

そんな訳でめでたし♪ めでたし(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 やまと | トップ | 三条市 宝華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2023-03-21 11:38:01
4芯コネクタのpin配置はこんなところ↓を参考にどうぞ

「PWMとDCの違いについて 自作PCファンの取り付け」
marotori.club/2017/02/26/post-792

1:GNDと2:12Vを繋げばファンは回ります
3芯コネクタでも同様です
大体、黒黄の線を繋げば良いです
返信する
とおりすがりさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2023-03-21 18:00:16
情報ありがとうございます!

在庫として4芯はとっておくので(笑)

次、その時が来たらそうしてみます(^^♪

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ちょっと仕事な部屋」カテゴリの最新記事