いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

喜多方市 くるくる軒

2011-05-30 00:10:19 | ラーメンの部屋(県外)

そんな訳で・・・急遽、喜多方に戻ってきたじじぃです。

どうしよ?

こうなったらどこでもいいんだけど・・・どこがいいんだろ?(笑)

それこそ、本当に、あっちこっちお店があって目移りしっぱなし・・・(爆)

たとえば、来夢っていう大きいお店があって「FC 募集中」って壁に書かれてて・・・

「大きい間違いが無さそうな」無難な路線もありだろうし・・・

お昼時なのに・・・駐車場に車が1台も入ってない・・・ちょっとコアなお店も面白そうだし・・・

うーむ。。。 悩みます。。。 本当。。。 そんな訳で、ウロウロ走ってて見つけた店がこれだっ!

という訳で・・・ 名前も可愛い・・・ くるくる軒。。。

このお店は、小路っぽいところを入って見つけたんだけど・・・

食べ終わって、反対に出たら「なんだ! こんなとこに出るんだぁ!」的な位置関係にありました。(笑)

このお店を選んだ大きいポイントは裏の駐車場に停まってた車のナンバーが、

ほぼ全部「会津」ナンバーだったというところでしょうか?(笑) 一応、地域密着タイプのお店を

狙ってみたつもり・・・ まぁ、実際のところは、じじぃごときでは判断できませが・・・(笑)

お店に入り、席に着き、メニューを見てみると・・・

どうでしょ?

豊富なメニューが、喜多方っぽくない?

比較的、ラーメン専門店らしくない品揃えが、地元の方に喜ばれてる可能性あり?(勝手な思い込み?)

という事なので・・・お腹もいっぱいなんだけど・・・福島を応援するために!

ラーメン(550円)とチャーハン(500円)を注文!(爆) (米もそろそろ食いたかったんだよぉ・・・)(笑)

店内を見渡すと・・・

だそうで・・・    応援してます!   素晴らしい。。。

また、違う所には・・・

だそうで・・・

やっぱし、例の・・・アレのせいでしょうか?

頑張れ! 福島!  なんだったら・・・新潟からネギを送ればいいんでしょうか? 

隣接県で協力できるシーンがあって、上手く機能できればいいなぁ・・・と、思う次第のじじぃでありました。

そうこうしてると・・・ラーメン登場。

綺麗な小金なスープ。香りも軽くニボが香って・・・  当たり!な予感。

頂いてみると・・・うーむ。。。新潟人がとっつきやすい醤油感。(笑)

まぁ、喜多方初心者が言うのもなんですが、「こっちって、醤油の扱いが違うんだろうか?」と

思ってた矢先に出会ったもんですから、ちっとじじぃ・・・嬉しかったわけです。

丁寧なシンプルスープベースに醤油のいい口当たり。うん。とっても満足のいく仕上げです。

麺は、朝日食品というところの麺みたいです。

それこそ、今風喜多方麺というか、多加水げな、ツルッとした触感に重きを置いたような仕様で

食べてると・・・何気に・・・「喜多方! 喜多方!」と口ずさむような麺。(笑)

チャーシューは小さいながらも、味わいも良く、香りもいいし、いい出来のものでした。

メンマは、スープとの合いで、より爽やかな味わいがするような気がする仕上げ。

どの要素にも、丁寧で確かな仕事を感じられる一杯です。

んで、チャーハン。

ひさーしぶりなシットリチャーハンです。

食べはじめフワッとする米感が、なんとなく懐かしいです。(笑)

味付けとしては、やや甘方向。ラーメンのスープとの相性がいいです。

その甘さがスープで綺麗に流される!的な・・・(笑)

木のレンゲ?スプーン?が、角度がオフセットされてなくて・・・

健康診断を終えたばかりのじじぃは、思わず、目の検査の「シャモジ」を思い出して一人でウケテました。(笑)

例によって、事前調査無しで飛び込んだ割には、いいお店に出会えた気がしたじじぃであります。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

PS

勿論、この程度で何かの支援になるなんて思ってないし・・・

何も変らないと言ってしまえばそれまでだけど・・・

どの街でもそうだけど、人が集まる事で活気ってやっぱり生まれてくるものだと思うから・・・

ラーメンが好きな奴が行ける時に行って、それが活気に繋がっていくんだとしたら・・・

ちっと・・・いい事ではないかと・・・思ってる次第のじじぃでありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間潰し・・・ | トップ | ラチェットハンドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2011-05-31 21:04:15
頑張ったな。
その気持ちが大事なんだよきっと。

俺結局何もしてないや・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-05-31 22:47:15
たまたま趣向が合っただけ?

ブログ始めてから、

喜多方は確かに興味あったけど・・・

きっかけが無かったからねぇ・・・

隣接県では

富山、山形は、釣りでお世話になってるんだけど・・・

福島は、なかなか・・・

行く機会がなくて・・・

機会がないなら・・・?

無理やり、機会を作る!的な・・・

まぁ、ただ、ラーメン食いたかっただけで
誉められる話でもないのは事実。(笑)

そんな事を意識せず、
また、福島方面を攻めていきたいとは思ってます。

案の定?

喜多方に行ったのが、知れたら・・・

周りが・・・あそこに行かんば駄目ら!だの・・・

いんやぁ・・・そっちより、あっちだっ!だの・・・

五月蝿い!事になってて楽しいです。 (笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事