いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ギルド D50

2008-07-30 20:03:14 | ギターの部屋

  ギルド D50 ’69年

ロックな音(Y・T氏談)が欲しくてかなり探してやっと見つけた1本です。

しかし、過渡期物で、シリアルがかなり?です。まったくアメリカって奴ぁーっ。
くらいなモンです。ちなみに、これが、購入した楽器店の回答。。。
---------------------------------------------------------------------------
シリアル/年代の件ですが、、、
確かにGRUHN BOOK等の資料でも 698で終わっております。
PREFIX製はご存知のとおり70年代には存在しませんので
過渡期物ということで69という判断をさせていただいております。
ひょっとして70年初期までこの制度が存在した可能性もあるかもしれませんが
資料としては私どもも見つけることは出来ておりません。
ですので1969とさせていただいております。
どうぞご了承いただければ幸いです。
---------------------------------------------------------------------------

つまり、よくわかんないという事?です。
外注さんがアリモノで1本仕上げて親方を通したのか、通さないのか。。。
よくわかんないけど、世に流通してしまったという。。。なんとも、アメリカンな話。
音はカリンッカリンッみたいなワイルドな音です。弾かないとすぐ鳴らなくなります。
存在から、音までワイルド奴なのでした。。
ちなみに、一応”アノ”甘いニオイはします。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 松葉食堂 | トップ | 三条市 福楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事