いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 風来坊

2011-07-08 12:56:36 | ラーメンの部屋 (燕市)

さて、この前の夜・・・怖くて?思わず回避して、「くまや」に行ってしまった時のお店。(爆)

「くまや」より少し弥彦側、「けんしん」の前の小路を入るとあるお店です。

ランチ?なんてネームがあったので、お昼はどうなんだ?というノリで行ってみました。

ある意味、夏になってきたので、真昼の「肝試し!」(激爆)

寄ると・・・

学割? 「和風スナック」で・・・それって・・・どういう事?(核爆)

中に入ると・・・常連さんがビールを・・・(田舎でありがちな光景)

何よりも・・・暗いっ!(笑) 私が入って照明点けたって感じで・・・目が慣れてくるまで・・・結構な時間が・・・

カウンターに座り、マスターに「ラーメン 頼んでいいですか?」という表現で注文の私。

マスター「はい! ラーメン一丁ねぇ・・・」と、意外と普通の返し。(笑)

奥でゴソゴソ・・・ママが調理開始です。

基本、和風スナックの二毛作営業という感じなんでしょうか? (商売熱心)

麦茶を出されて・・・チビチビ飲んでると・・・いい具合に、背中がザワザワします。(笑)

エアコン・ついてないんだけど・・・ ドアが開いてて・・・  風が入ってくる訳じゃないんだけど・・・

真昼の肝試し・・・大成功といったところでしょうか?(笑)     エコらねぇ・・・  これこそ・・・

やや時間が掛かり気味で登場。

小振りな丼で、こんな感じ。

正直・・・値段も値段なので、スーパーな生麺系?なのかなぁ?と思ってましたが・・・

行ってみると・・・あら? それよりはしっかりしてる? みたいな気が・・・

豚脂も浮いてて・・・スーパースープを多少補強してる? いや? それとも、ちゃんとしてる?

豚脂系スーパースープも、今時、いいのが出てる?  うーん・・・明確な判定が出来ません!(笑)

言える事は・・・意外と普通・・・って事!(大笑) 醤油感がしっかりした味です。

やや、しょっぱいかな?くらいなんだけど、脂でマイルド反応してるので、食べやすいです。

麺は、中細で茹で普通。意外と・・・ママァ・・・やるじゃなぁーい!みたいな・・・(笑)

マジで普通に、いい茹で加減。いいんじゃないでしょうかぁ? 茹でモヤシもシャンとしてて、一緒に戴くといい感じ。

ワカメも入ってて、ダメージ頭皮にやさしい設定(俗説)。この醤油感との合いは悪くないでした。

メンマは、柔らかめの塩メンマ・・・ 値段から納得のチャーシューレス。

これはねぇ・・・微妙だなぁ・・・近所のサラリーマンが面白がってランチ食べに行くと面白いかも?路線かなぁ・・・(笑)

でもね!   大切なのは、お昼にやってる! って言ってて「やってた!」って事。(当たり前だけど、それがなかなかな事)(感動)

うーん・・・そんな訳で悩みながらご馳走様でした。。    「390円」と「お昼にやってたって事」で、「。。」と決定 (笑)

 

我こそはぁ・・・っ!という豪傑な方!・・・ランチ等、自己責任でチャレンジされては、いかがかと? ・・・(基本、じじぃ、無責任)(激爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと・クールダウン・・・ | トップ | 瓶コーラⅡ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事