いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 大国

2009-05-08 22:57:50 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 大国

さて、そろそろ落ち着いたかな?と行ってみました。
お店に入るとすぐにガラス越しで「麺作りスペース」が。。。ホーッ。オシャレかも?
なかなか広めの店内スペースです。明るくて清潔な感じの店内です。
大国ラーメン(600円)をお願いしました。待ってる間、店内のポップとか見てると
もともと加茂のラーメン屋さんの燕進出といった感じなのでしょうか?フムッ。。

そうこうしてるとおぼんに乗って登場です。塩醤油煮干系ちょっと甘さ重めタイプ。
うーん。。。動物系より煮干感の強さの方が印象に残ります。上品といえば上品なんだけど
甘さが重く、ちょっとくどいように思えるかもです。恐がらずに甘さをスッキリさせた方が
洗練された感じになるようにも思えます。「甘さ」の演出の難しさを感じます。
まぁ、新しい店舗なので今後のファインチューニングも期待していってみたいとは思います。
麺は細めで、茹で普通。自家製を売りにしておられますが。。。
加水率のせいか食べ始めと後半と少しニュアンスに変化が出てしまうような気が。。。
早食いの私でさえそう感じるという事は、女性の方なんかはどうなんだろ?
猫舌の方なんかはどうなんだろ?(笑) 興味ありです。。そういうポイント。それと
ある意味、「自家製」ならではの「プラシα」があればもっといいのにと思うのでした。
無難に良く出来てるとは思いますが、「ここならでは!」みたいなのが味わいたかったというか。。。
まぁ、例によって勝手な事言いまくりですけど。。。(笑)
チャーシューはバラで、薄味タイプ。肉質を手間でカバーといったタイプでしょうか?
やや硬めでしたが、頑張ってる感じはしました。メンマは油一味タイプ?というか
やや既製な感じもしますが、薄味でバランスも良く柔らか路線です。

燕でどう受け入れられていくか、今後が楽しみではあります。
ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断。。。 | トップ | 閉店情報。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事