いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ギブソン J50

2008-10-06 23:23:42 | ギターの部屋

    ギブソン J50  2000年

久し振り?にギターをアップするような。。。60年代のJ50を3本くらい
試奏してみて、、、結局、自分の思ってた物に出会えず、何故か再生産物に、
手を出してしまったという。。。まぁ、いいんです。自分なりに納得して、入手
したから。マーチンに慣れてると、鳴らない!と簡単に判断してしまいがちですが
実は、鳴らないのが鳴り!という事で。(HiFiではない感じ?笑)

洗練されてない、野暮ったい音が魅力なんだなきっと(^^♪
マホという事で、比べるならD-18あたりがライバル?という事になるのかも
ですが、あきらかにキャラが違います。どっちがいい悪いではなく、単にどっちが
好きか!という事になってしまうような。。いいじゃありませんか?このなで肩!
セクスィーだと思います。自分的には、6弦と5弦がおいしいかなと。
なんだかんだ言っても、昔から憧れていた1本なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 ラーメンショップ三条店 | トップ | 村上市 玉寿し食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事