いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

妙高市 松茶屋

2009-11-01 15:37:03 | ラーメンの部屋 (上越エリア)

妙高市 松茶屋(ラーメン本252)

国道18号を進み、ネッツトヨタが右手に見えたら292号側へ。。。
「ラーメン」と書いてある屋根が見えて、ここか?と思いきや。。。



営業してる感じがしない。ふーむ。。。でもなんかラーメンのニオイがする!と
対面を見てみると。。。



ありました!。でかっ!(笑) どーも先に見つけたのは旧店舗だったみたいです。

さて、入店してみると、本当にでかい!。
キャパ、テーブル100!、小上がり75!はダテじゃない!。

冷水機だって、新旧15台くらい設置してあります!すっげぇ。。。

ラーメン(550円)と餃子(450円)をお願いしました。

見た目、濁り醤油系に思われますが、コトコト煮込んであるスープは
モワーッとしてて、液状化?層というかコラゲーン層というかが上手くマッチしてて
口当たりも良くて、奥行きのある味わい。うーん。。。基本、豚骨ベースではあるけど
若干、変化球的な感じ。されど、全体像としてはどの要素も上手に引き出してる!みたいな。。。
なるほど、これは美味くまとまってると思いました。

麺は太さとしては中、茹で普通といった感じなのですが、質感が独特で、やや透明寄りで
コシに特徴ありでした。自家製らしいですが自家製らしいオリジナル感ありに思えました。

チャーシューは、バラ系、ロース系と1枚ずつ。ロース系にちょっとくっついてた
白身が美味かったです。厚さもデラックスだったし。肉いいの使ってなるねぇ。。。でした。(笑)

メンマは醤油な仕事がされた逸品。香りが良かったです。歯応えも良かったし。。。

ズドーンッと目立つ感じのラーメンではないけど、見事なバランス感覚の一杯だと思いました。


餃子もコンガリキツネ色面とムチッとした皮で、おいしゅうございました。

ご馳走様でした。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆風 スランプ。。。 | トップ | DELL ノートのファン異... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2009-11-01 22:20:43
先日はどうも。

しかし今週は妙高かぁ。
スゴイですなぁ。

お魚さんはダメ見たいだね。

まぁ事故には気をつけなさいよ。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-11-02 07:46:13
ども。
妙高とはいえ、18号に入ってから
そんなに時間かからなかったので
まぁ、「釣りの帰りにちょっと寄りました。」みたいな感じで。

天気らね。天気!
はぁーっ。。。。(溜息)。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (上越エリア)」カテゴリの最新記事