いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

イカと青物と私♪

2015-11-16 00:01:10 | 釣りの部屋

しかし・・・

今年の釣りの記事で、爆風という言葉、何回使ってるだろ?(笑)

ぐれ~な爆風で・・・ 暗いうちは・・・ あっちこっち偵察♪

アーンド 休憩。

明るくなってきてから・・・

雨の隙間を狙う感じで?

何とかなるかな?と・・・

 

シュポッ♪と14cm

とりあえず・・・ ボーズは逃れた♪(笑)

この辺で少し気が楽になる。(爆)

その後・・・

例によって、あっちこっち騒いで・・・ 

ちっとサイズアップ 

ほどほどな時間で・・・(爆) 

エンペラがベロンとなってしまったが・・・ 

21cm

とりあえず・・・

この辺で・・・ 浮気な心が騒ぎ出す。

というか・・・

他のが騒ぎ出してる感じで・・・ イカをあきらめる!(笑)

釣りキチ号まで行ってエギの道具をお片づけ。

ジグの道具と・・・チッエーンジ ゼロワン♪

ワン ツー スリー!

一発で!

アオモノザカナ・イナダだぁ~♪

おっと?

前から探してたフィッシングメジャーをジグを入れてたヒップバッグで発見!(激爆)

せっかくなので・・・撮ってみる。

45cm

ゴロンと太くて・・・ トルクフル♪

堤防ジグ  ブルピン♪

これはフレッツ青物放題?

と思わせて・・・

その後、シーンと沈黙・・・(大笑)

エギに戻そうかと思ったが・・・ 面倒なので・・・ 

そのまんま・・・ まったりと・・・ ぼぉ~っと過ごす。(笑)

そうこうしてたら・・・

アジ釣りの人のアジに寄せられた感じで、ナブラが発生して・・・

ジグ撃ち!

少しサイズアップ 48cm

で・・・

この辺で・・・ 空を気にして・・・ 納竿。

車のとこで片付けしてたら・・・

ポツポツポツポツ~ッ!って雨が降って来た!

いいタイミングの終了という事で♪

今回もいろいろ騒いだなぁ~  流石に疲れますた!(笑) お疲れ様♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 日の出製麺 保内工場 | トップ | 新潟市 丸屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お… (U'z)
2015-11-16 00:17:40
イナダっすか^^

唐揚げか刺し身か…どっちにしても美味そうです^^

にーさんのイカ以外って久々?…ってか初めて見た気がしう><;
返信する
Unknown (刹那)
2015-11-16 05:04:42
刹那も昨日イナダのお刺身食べたー
他のものも釣ると、楽しいねー
今シーズンイカは終わりかな?
お疲れさまでしたー
返信する
すごい (さんぺい)
2015-11-16 07:27:29
丸々太ったイナダですね~
晩秋のイナダはこんなに太るのですね♪
脂が乗って魚好きなら、たまらないでしょうね~(^^)
もうすぐハダハダの季節、風邪なんかひいてられませんね!
返信する
イナダ! (ドランカー)
2015-11-16 07:49:59
こんなんが掛かるとおもっしぇんでしょうね~
イナダ2本、食べるのが大変そう!(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-11-16 08:34:45
刺身で食べたら・・・うんめかった!

脂もなかなかでガラ汁も、うんめかった!(笑)

>初めて見た気が・・・

昨年の12月頭くらいにあるかも?

イナダの記事。

まぁ、あきらかにイカが多いんだけど・・・(大笑)
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-11-16 08:36:51
おっ!

お揃いらったね♪

今まではイカ対青物は・・・9対1くらいだったけど・・・

これからは逆転かな?

って、まだイカ狙うの? みて~な!(爆)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-11-16 08:40:03
うん! 太ってて・・・

パワーがあっておもしぇかった!

ライトジグロッド 3000番のリールでのやりとりが

楽しかった! 釣れれば楽しいのさ♪ 何でも♪(笑)

風邪というより・・・ 疲れが蓄積した感じ?(大笑)
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-11-16 08:41:48
はっきり言うけど・・・

おもしぇ~よぉ。(笑)

一本は・・・

ラーメン屋さんに置いてきた。(笑)

返信する
正式名称が (焼き鮎)
2015-11-16 22:36:02
フィッシングメジャーって言うのですね。
釣りを嗜む方々のブログで時々
お見掛けしてましたがずっと現場で使う
(ほら、出来形検測写真に添えるアレ!)
リボンテープとかアルミロッドだと思ってました。
ちゃんとした製品があるのですねー。

うちは・・・メバルを4尾頂戴しました。
ボサッとしてて左の掌にさしてしまい
痛痒くて気になります。食べきれるかな。
返信する
焼き鮎さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-11-16 23:28:01
お久しぶりです!

言いたい事はよくわかる♪(笑)

すかす! 釣りの現場にアレはちょっとぉ・・・(爆)

そんな訳で、こういうのが色々あったりします。

今はハイテクで、ちっちゃいブツを置いて

スマホで撮るとサイズが表記されるなんてぇのもあったりします。

>メバル

おっ! 季節のものですね♪ いいですね♪

>痛痒くて・・・

一応毒魚じゃないので大丈夫だと思いますが・・・

気をつけてくださいね。

根魚は、あんまりやらないのでアレですが・・・

季節のものを美味しく戴く。

お箸の国の人の楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事