いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 川しげ

2013-05-23 00:01:09 | ラーメンの部屋 (新潟市)

たまに何故か・・・ピョコンと現れる!(爆)

そしてぇ・・・

450円のラーメンをスパッ!と綺麗なお姉さんに頼む!

なんか不思議なラーメンもあったりする・・・

マヨとか・・・ ハムカツとか・・・ 

とりあえず・・・ 入れてみる事はいい事かもしれない。(爆)

このワールドに触れてみたかった?(笑)

ほどほどな時間で登場。

やや小振りぃな丼で・・・

気持ちぃ・・・ 塩が立った口当たりに思いつつ・・・

その味わいの中の景色が懐かしい。

どこという訳ではないんだけど・・・ 何か昔、どっかで食べたような・・・ そんな気にさせてくれる印象。 素朴。

麺は中細で茹で柔らかめ。 スープとの連結がスムース。

シャシャシャッと行けるような感じ。(笑)

チャーシュー、メンマ共にオーソドックスでこれと言って目立つタイプではないけど・・・

それでいい。。。  それがいい。。。

当たり前の日常の中にあるような一杯。 いいんじゃないでしょうか?

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 三条市 福泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さんぺいです)
2013-05-23 05:53:33
ピョコンとたまに登場するのですか~川しげ。

ここはショッパイのを抜かすと最高に好みのラーメンです♪
アメブロのブロガーさん達が大挙して押し寄せる大人気の店なので
なかなか行き辛くなりました(笑)

混んでいましたか?
返信する
Unknown (きょせん)
2013-05-23 06:45:16
 マヨは新発田のどこかで見たことがありますが、ハムカツは斬新ですね~。 確かに新感覚です。

 ここはカツカレーラーメンにライスかな、と思いきや、ライスがチョイ高めなようで・・・(^^;)

 やはりシンプルで美味そうなラーメンで、セットか定食が妥当かな。
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-05-23 07:58:20
江口???あちらと思えばまたまたこちら・・・
浮気な人らな!(笑)

初めて食べたのに懐かしく感じました。パンチが効いて、
食後のビリビリ感もご愛嬌。
2回目に食したらビリビリ感が薄らいで私も「ショッパク」
感じました。でも個人的に「あり」なお店です。
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-23 09:16:23
あの日、そうなってからの訪問です!(爆)

しょっぱは・・・
そんなでもなかったです。

塩気は立ってるタイプだったけど・・・(笑)

>混んでいましたか?

全然! 俺だけ!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-23 09:20:18
色々、変化球もあって・・・
日常的に通う方々にも、飽きないお店かもですね!

ごはんは・・・アレだけど・・・

全体的にリーズナブルだし・・・

いいんじゃないでしょうか?(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-23 09:23:22
そうかぁ・・・
しょっぱかぁ・・・   (笑)

そういった意味では揺れがあるのかもしれませんね!

まぁ・・・
地域密着的な感じのお店だし・・・

その・・・空気がいい感じでした!(笑)
返信する
おはようございます。 (ベルーガ)
2013-05-24 07:14:11
モッコリ、メンマ目を見張りました。

でも150円アップなのですね。

ノーマルのラーメンが安いので、合格です。

みなさん、行ってるのでココは一発二発私も云ってこなければです。


ショッパイの好きだから行ってきます。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-24 07:55:21
150円アップ!というとアレだけど
600円となると・・・ 良心的ですね!(笑)
ベース価格が低めならではのマジック!

俺行った時、混んでなかったし・・・

いいんじゃないでしょうか?

しょっぱは・・・普通だったけどなぁ・・・俺?(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事