いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

語り尽くせない夜・・・オフ会

2011-10-25 00:02:13 | 日本ニボクラシック倶楽部

 

写真はマサさんのブログからパクリました。(笑)&(謝)&(許可済)  コラボ企画!

日頃からお付き合いをして下さってるブロガーの方々と小須戸のマブハイでオフ会を開催させていただきました。

メンバーは、手前左から、「月影の宵」のマサさん。その右、ブログはされてないそうですけど、マサさんのお友達のベルーガさん。

対面右、「新潟ラーメン自転車探検記 」のSPPROさん、そしてその左がじじぃ。。。

本当は、「遊酔食探訪」のてぃおんさんも参加予定だったんだけど、「インフル」で急遽「外出禁止令」が発動され今回はキャンセルとなり

残念でしたが、とりあえず、この4人でスタートさせていただきました。

初めての「マブハイ」。楽しみにしていたお店です。

玄関の写真を撮る時、お帰りのお客さんとかぶってしまい・・・後で撮ろ!と思ってて・・・例によって・・・酔っ払って・・・

撮るのを忘れて・・・玄関写真・・・無しです!(爆)

ドアを開け、中に入り、「あのぉ・・・」と声を発すると・・・「○○さんですね!」とマサさんが声を掛けて下さり、

予約席?の小上がりへ・・・「どうします?飲みます?」とマサさん・・・

スタートの4時30分まで、あと約5分。「5分待ちましょ!」と言ってると・・・SPさん登場。

めでたく3人でスタートの運びとなりました。(ベルーガさんは、ちょい遅れての参加という事だった為)

いやぁ・・・しかし・・・ムーディーないいお店です。ガチャガチャした感じが昭和してて・・・

三条では、こういう雰囲気のお店って・・・どうなんだろう? もう無いような気がします・・・

昔で言ったら、「たもんせ」とか、そういう感じ!(笑)&(懐)

3人で、「いやぁ・・・思ってたのと、イメージが違うなぁ・・・」とか何だかんだ言ってると・・・5時過ぎにベルーガさん登場。

SPさん曰く・・・「マサさんはリーゼントかパンチじゃないとぉ!」とそっちの路線を強く希望の旨をプッシュ!(爆)

マサさん曰く・・・「初めて会った気がしませんねぇ・・・」と皆で、納得・納得!

男4人で、皆が思いあっていた印象を語るの図・・・いとおかし!(笑)

皆さん、個性的ではあるけど、フランクで楽しい愉快な面々であります。

マサさんとじじぃが音楽を語ってると・・・SPさんとベルーガさんの「ふぇぇ~・・・?」みたいな斜な眼差し・・・快感!(爆)

マサさんは、正直、もう少し線の細い方をイメージしてたけど、バリバリ静かな男気を感じさせる好青年。

(そうじゃなきゃ・・・あんな爽やかなエロネタ書けない?)(笑)

SPさんは、ブログ通り・・・素敵なキャラで、居てくれるだけで癒されるような爽やかさん。

やや天然っぷりを披露してくださって、笑いのツボ・ドストライクでした!

ベルーガさんは、その情報量・分析力・さすがにマサさんのお友達だけあって素敵な方でした。

ローカルワード(方言)を巧に操って・・・親近感バリバリ!(笑) 

4人が4人・飾らず、気を遣わず、本当に初対面同士とは思えない、盛り上がりっぷり!

思わず生で、Web中継したら・・・数字取れたかも?(爆)&・・・「ここだけの話!」が多すぎて、放送即中止!(核爆)

「あの○○・・・行っちゃ駄目ですよぉ!」とか・・・(だって、行っちゃったんだもん。。。早く言ってよぉ!)(笑)

「あの○○○は、行っちゃ駄目! 魂抜かれるよぉっ!」とか・・・フレッツ・言い放題!(爆) 詳細は極秘事項です。

お店はというと、メニューも安くて、どれもこれも美味しかったです。

話に夢中になり写真は・・・無し!(激爆)

もう・・・それどころじゃない! 男4人で6時間以上、沈黙無しって・・・やや異常?(核爆)

SPさんのフレーズ「汽車の時間」が気になり・・・(笑) 〆の準備段階! ラーメンを注文!

ピシッと切れのある仕上げ・・・ニボの香りが・味わいが・心地よい・・・清く正しい。

シンプルな構成は、丁寧な仕事の実力を物語っていて、なんとも滋味深いです。

麺は標準的な麺を使用されてましたが、シンプルなこの一杯には合いのいい選択と思えます。

チャーシューも豚の旨味が上手に表現されてて・・・この量・・・そして・・・これで・・・300円だって!(驚)

SPさんとベルーガさんは頼まなかったんだけど・・・

あんまり美味しかったので、隣のSPさんに・・・「食えてぇ・・・ホレッ・・・」と差し出すじじぃ。。。(笑)

やっぱり、このラーメンは口に記憶させねばぁ・・・   じじぃ・そう思いました。

4時半からスタートして、「汽車」が最終になるとは思ってなかった!?(爆)

タクシーを呼んでいただいて・・・〆ていただいて・・・会計が・・・一人・・・28○△円?って、おかしいぃだろぉぉ・・・!みたいな!(大爆)

えぇっと・・・思い出せる範囲で・・・

ビール大量・・・後半、ハイボール数杯、チューハイ数杯・・・

お通しで、漬物大皿一皿・各自タラコちゃん

その他、餃子・イタリアン・鶏のから揚げ・こてっちゃん・カキフライ・カニ・手羽先・・・とか、あと〆のラーメンとか・・・(笑)

本当に、びっくりするいいお店でありました! 味良し!ムード良し!値段良し!ティッシュの山良し!トイレの写真良し! みーんな良し!

渋い店主さん・それにキュートな「カワちゃん」  お世話になりました。&ご馳走様でした。。。。

タクシーが来てお別れタイム・・・見送ってくれる2人(マサさん・ベルーガさん)

握手をして、再会を誓う!

タクシーに乗り込む2人(SPさん・じじぃ) 蛍の光が心の中に流れ・・・別れのテープが・・・(激爆)

あっ!そうそう野良猫の白いのがいて・・・可愛かったです。人なつっこくて・・・「マブハイは猫である!」(これが言いたかった?)

マサさんは、奥様が来てくれる事になったみたいで、お会いしたかったのですが、「汽車」の時間があるので去って行く2人。(残念)

また、お会いできるの本当に楽しみにしてます。  (本当だよぉ!)

という訳で、矢代田駅に到着の2人・・・

きっぷを買おうとするものの・・・食券機  券売機が故障?

 SPさん・・・携帯で「どうしたらいいんですかぁ?」の図 (爆)

「そのまま乗って、駅に着いたら、その旨言って下さいだって!」だそうで・・・(笑)

「そんなんでいいのかね?」「いいんじゃないでしょうかね?」でホームでじじぃの汽車を待つ2人。(じじぃの汽車の方が少し早い時間)

汽車が来て、「それでは!」と別れを告げ・・・SPさんとお別れ・・・(寂)&(笑)

本当に、汽車の時間が無かったら・・・4人・エンドレスだったのでは?という想いが・・・(笑)

男同士で語り尽くせない夜っていうのも・・・なかなか素敵だと思いました。

本当に楽しかったです。いい夜を過ごせました。皆様、またそのうち、お会いしましょう!   アディダース ? アディオース!アミィーゴォ!(爆)

 

あっ!三条に着いてから・・・

改札の左のインターホンを押して・・・喋るんだけど・・・インターホン、性能悪すぎ!(笑)

何言ってるのか、聞き取りにくくて・・・一旦出て、乗車券を買って自動改札機に・・・みたいな事を言われたと思って

そうしたんだけど・・・多分、それで良かったのでしょう! きっと・・・(爆)

そんな訳で、今日という一日が気持ちよく過ぎて行くのでありました。。。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 喰拳 | トップ | 梅ちゃんのシャトル納車・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (月影のまさ)
2011-10-25 00:36:22
本当にこちらこそ遠い所まで
足を運んでいただきましてありがとうございました。沢山ビール飲みましたね。
本当に6時間が2時間位にしか感じられませんでした。やっぱり飲むのは男同士が良いですね。ひげじじぃ。。。の記事を拝見していろんなことを思い出しました。
もっとお話したかったことも沢山あります。次回を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
返信する
こちらこそ! (ひげじじぃ。。。)
2011-10-25 02:22:33
本当に楽しい夜でした。
小須戸6時間ノンストップ耐久お喋り紅白ラーメン合戦は
最早、伝説の域に?(爆)&(大袈裟?)
みーんな本当にいい人で、実はこう見えて
シャイなんですけど、すぐにうち解け合えて。

帰りの電車の中・・・
中村雅俊の♪ただ・・・お前がいい・・・♪を
口ずさんでました。(怪しい?)

そうですよねぇ・・・
アレ話そうとか、これ聞こうとか思ってた事
一杯あったのに、時間が足りないって?・・・
どんだけ、貯めてたんっ?って感じ!(爆)

本当に次が楽しみな面々で
心から「また!」って思ってます。

本当にありがとうございました!
返信する
ありがとうございました! (SPPRO)
2011-10-25 06:41:18
おお~  長編小説ですね~(笑)

皆さんに何回も何回も誘って頂いたので
こんな楽しい会に参加できました。
本当にありがとうございます!

しかし飲みましたよね~
20本くらい飲んだのかな~?
でも、不思議と二日酔いがなかった真の原因は
楽しい酒だったからですね

みんな個性の強い面々ですが、チャントしていて(爆)安心でしたw

私もご覧のように非常にシャイなヤツなのですが
皆さんに釣られて、たくさんお話させていただきました(爆)

またこんな楽しい会、やりましょうね~
三条のサンキラク?とかも行ってみたいな~(笑)

後姿を盗撮されてましたw床屋行っておいてよかった~(爆)

ありがとうございました!
返信する
Unknown (てぃおん)
2011-10-25 09:05:13
この度は済みませんでしたm(__)m
次回はリベンジしたいと思います。

忘年会などでどうでしょうか?

返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-10-25 09:29:34
本当にありがとうございました!
確かに、たいした量のアサヒのドライの瓶が
テーブルの上を過ぎ去って行きました!(爆)
楽しい酒は、一番の「ウコン」です!(笑)
SPさんのキャラ、思ってた通り素敵でしたよ!

サンキラク?
了解しました! 次はそこで企画してみますか?

後姿、盗撮お許し下さいませ!
だってぇ・・・おかしかったんだもの!(爆)

また、お会いできるのを本当に楽しみにしてます!
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-10-25 09:36:31
おぉ・・・忘年会企画!
いいですねぇ・・・
体調管理、お願いします!(笑)

SPさんが「さんきらく」というキーワードを
発したので・・・もしかして・・・次回は三条?

三条で嵐の予感!?
また、次回へ向けて段取り考えてみます!(笑)
返信する

コメントを投稿

日本ニボクラシック倶楽部」カテゴリの最新記事