いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

村上市 玉寿し食堂

2008-10-06 23:40:49 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

村上市 玉寿し食堂(ラーメン本119)

岩船港のすぐそばです。前から行ってみたかったお店です。
やっぱり、「天ぷらラーメン」をお願いしてみました。天ぷら?そう!天ぷらが
乗ってるラーメンなのでした。「イカ天」が乗ってるらしいのですが。。。
ほーう。。確かにイカ天です。ちょっと不思議な眺めではあります。
あっさりしてるスープに天ぷらの油分は、さほどいたずらをしてません。
というか、合う仕様のスープではあると思うのですが、やはり天ぷらの揚げ方も
いいのか?と感心してしまうのでした。麺は細めで、久し振りに「シコシコ」と
表現できる麺でした。茹で、質ともとてもいい印象を持ちました。
ちなみに、チャーシューが1枚くらい入っていてもいいんじゃないかと?
そう思ってしまうのは私だけでしょうか?この天ぷらラーメンの他にも、
不思議なラーメンがありましたので、また今度チャレンジしてみようかと。。。
なかなかの繁盛店で、満席でしたが納得できるお味でした。
ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブソン J50 | トップ | 上越市 菖蒲亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事