いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

富山市 塩苅食堂

2017-10-17 00:01:10 | ラーメンの部屋(県外)

さて・・・

今回は・・・ 比較的こっち側の方に遠征してみたので・・・

盟友まさやんのおすすめのお店に行ってみた! 

中華の大とおにぎりを注文!

ほどほどな時間で登場。 

う~ん♪

なかなか素敵なビジュアル(^^♪ 

中華は・・・ガラ♪って感じのデジル感!

懐かしくもあり・・・ いい甘さが広がって・・・ とても美味しい♪

麺がやはり特筆! 自家製を謳ってられてて・・・

プリシコッとしたその質感は・・・とても気持ちよく・・・

グレードの高い麺と言っても・・・ 華厳の滝ではあるまい(^^♪

濃いぃ~色まで届いたチャースーの表皮・少し苦みまで届いてる・・・

そんな感じのチャースーも懐かしくてとてもいい感じ!

いいラーメンのひとつの約束事・・・ それはネギを拾うのが楽しくなる事!(笑)

スープタイム時・・・ 一生懸命ネギをレンゲに収めるじじぃであった!(爆)

また・・・ 例の・・・

とろろ昆布おにぎり!

今まで食べた中で・・・ 一番のおにぎりらった! 

おにぎりとしての出来がいい。そしてトロロ昆布の質・香りもいい!

富山で初めてトロロ昆布おにぎりを食べてみようかな?と思ってるそこの貴方!(爆)

間違いなくこのおにぎり、オススメです(^^♪

流石なまさやん! いいお店を紹介してくらった!

またこっち方面に来る際には・・・ 再訪を誓うじじぃであった!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第七段 完敗! そんな季節... | トップ | 富山市 赤ちょうちん 富山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (さんぺい)
2017-10-17 06:28:54
食べてみたいな~ と思いましたが

トロロ昆布を食べれない事を思い出しました
(ただの食わず嫌いですが(汗))
そんな私ですが、なんか行けそうと思わせるおにぎり
かっこいいです♪
しかし素晴らしい食欲は相変わらずですね~♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-10-17 08:05:58
その・・・

思い出し方が唐突で・・・ 素敵です(^^♪

>かっこいい

だっけさ!(爆)

>食欲は

もともと・・・ おにぎりは・・・

人ののを見て追加オーダーだったの♪(笑)

突発的な食欲はまだあるみたい?(爆)
返信する
おはようございます (まさ)
2017-10-17 09:10:52
兄さん、おはようございます。
富山市内の食堂でもダントツに好きなお店です。
ガラの利いた黄金スープにプリッとした麺が
絡む瞬間、美味しい幸せが弾けます。

おにぎりはやはり!とろろ昆布でしたか。
黒部駅前の食堂でも召し上がっていましたね。
おでんとラーメン ラーメンととろろ昆布おにぎり。
富山の食文化の奥深いレポートありがとうございます。

妙高市の「天龍」も是非!!
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-10-17 10:52:36
いいお店らったよぉ~♪

また行きたくなる感 ムンムン(^^♪

やはり食文化は広く深いねぇ~!

まだまだ知らない事がいっぱいだ!(笑)

天龍さんは・・・ 内陸なんだねぇ~

釣りのシーズンが終わって・・・

またなんかの時に狙ってみます(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事