いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

じじぃの自転車達・・・

2011-08-26 14:52:18 | 雑談の部屋

さっ! 最近、自転車に気が狂った友人Tは、土日と乗鞍に遠征らしいです。

明日、梅ちゃんが、機械を置かせて!という事で・・・

片付け&お掃除をしてると・・・

SPPROさんの影響もあってか?(笑)・・・じじぃも・・・ずーっと「かもんでた」自転車が、ちっと気になり始め・・・

あまりのヒュームな埃が哀れで・・・「けるひゃー」してあげる事に・・・ちっとワイルド?)(爆)

20数年前のロード。 最早・・・ビンテージ?(笑)

メッキ部位が錆びてました。時間を掛けて・・・磨こうと誓う。(されど・・・いつになるやら・・・)

当時、一番安い車体で、自分でコツコツ、いじょした思い出深い一台。

ハンドルとステムをチネリにしたり・・・ホイールはマビックのパリ・ルーベSSCにしたり・・・

うーん・・・しみじみ。。。(笑)

こちらは、MTB・・・  

これも、20数年前の車体。 パーツは基本、当時のデオーレXTで組んだんだけど、ヘッドパーツが合わず

ヘッドパーツは、ド(ジ)ュラエースが、組まれてます。(笑)

こちらも、ステムはチネリ。 よっぽど・・・好きだったのかな? チネリ・・・・(爆)

ちなみに、整備台は、初めて熔接で工作した思い出の一品。(笑) カクタのクランプが泣かせる?(大笑)

んでもって・・・釣りキチ号・3号。 折りたたみ自転車。

東港の西堤防を疾走する用に買ったんだけど、あんな事になっちゃって、港では未使用。(爆)

Y-OHで、3600円で購入。 開けた途端・・・サドルが変なで・・・余ってた、ターボの8000円のサドルを装着。(激爆)

という訳で・・・久し振りに見たら・・・みんなエライ事になってたので・・・コツコツ整備してあげようと思います。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 橋本屋支店 | トップ | 三条市 麺屋 紅らい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (SPPRO)
2011-08-26 19:16:58
1番の自転車のドロップ具合は
いかにも年代もの~って感じで凄いですね(笑)

実は自転車マニアだったのか~?以外です~(
笑)

実は、私、昔まで釣りマニアだったんですよ~

最後に挑戦したのは管理人さんも好きそうなエギングでしたが
あんな変なガンに掛かるイカがいるわけ無いと結論付け(アオリは釣れなかった為w)
キッパリ止めちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-08-26 20:56:36
もう、ずーっとかもんでたので
とんでもない状態でした。(爆)

まぁ、コツコツ整備して、
車体が車体だし、年齢が年齢なので
ムードで乗る的な・・・仕上げを目指そうと。(笑)

エギングは、私も最初釣れず・・・
熔材屋と、よく言ってたのは・・・
「港にある墨痕、あんが、釣具屋が、墨汁撒いてるんじゃねぇかぁ!」って
その当時、言ってました!(爆)

ところが・・・
「あんな変なガン」(爆)で釣れてしまうと・・・
もう、それからは・・・逆に地獄?(大爆)

SPPROさんも、何かの機会に
また、「あんな変なガン」に挑戦してみては?って
一応・・・たらかそうとする、じじぃ・・・(核爆)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事