いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 小林そば屋

2014-03-30 00:01:10 | ラーメンの部屋

♪ お腹がへったよぉ~♪ オオオオオッオッ♪

あっじじぃです。

お腹が減ったので・・・ ごはんタイムです。

なんとなく8号まで出て・・・ 気分は・・・右へ・・・(笑)

「なに食うかなぁ・・・ 決めずに出てきて いいのかなぁ?」とか思いつつ・・・(大笑)  南下!(爆)

「ミソラ」 EGA♪ を通り過ぎ・・・ なんか、そういう気分じゃないのよねぇ~とか思いつつ・・・

ポンっ!と頭の中で音がして・・・ (閃く音ね!) こちらへ・・・(激爆)(少し病気)

う~ん・・・

ラーメンは外せない・・・ あと・・・ あと?(笑)  食った事がない肉丼を選択!

ほどほどな時間で登場。

トロトロだよ! おっかさん!(笑)

この片栗ぃ~♪な餡で・・・バラ肉を・・・コーテングゥ♪  やわらか仕上げ ハミングゥ♪  天使のブラはトリンプゥ~♪

ぐれーな・・・ やさしい趣。 甘すぎない餡。しょっぱもほどほど。

ネトォ~とした餡の美味さに身を委ねる!(爆) (多少表現がひどいですがご勘弁)

「みそ汁つけますか?」と訊かれ・・・ つけたんだけど・・・ やっぱりつけてよかった。その両者のバランスで完結。

ラーメンは・・・

以前よりカツオッピが前に・・・♪

明確な意思表示として、更に進化してきたようなイメージ。

あっさり・・・ とか

さっぱり・・・だけでは語り尽くせない・・・ 時代に埋没しない力強いものを感じます。

粉をパッパッパ♪

という現代的な手法ではなく、トラデショナルな手法からの味わい。

静かなる迫力と申しましょうか? やっぱ素晴らしいと思いました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/51936ffe43146f50c93e2940610e986f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5a08841ba999ea4ef70100a5b46b770a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8fbc7aa75a32942f2415b39c3dc615fc

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 じろ吉  祝!再開... | トップ | 燕市 手仕事らぁめん 八 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小林さん (さんぺい)
2014-03-30 09:30:51
やはり素晴らしいですか!小林さん

僕的には最初の一口二口物足りなさを感じますが
食べ進むごとに感じられる 迫力(迫力なんでしょうか?w)
が、本当に美味いと唸っちゃいますね!

あの旨さはカツオッピだったのか~
なるほど! オッピがわからないけど(笑)
返信する
お疲れ様です (はる)
2014-03-30 11:31:44
一度、お邪魔させて頂きました。

未食ですが、メニューのうどんナポリタンが
気になります。
返信する
小林ひとみさんは (まさ)
2014-03-30 11:31:51
元気なのかな?

思いで多いお店、まだまだ頑張って頂きたい
お店です。カツオッピな風味の押し出し感は
相当なものですが、今風のギンギラギンな
アルギニンではなく「ギンギラギンにさり気ない」
そんな昭和男のロマンを感じさせます。

ああぁぁ 調理は殆ど女性二人でしたね。
今度久しぶりに「カツ丼」行ってきます。
返信する
あぁ~ (刹那)
2014-03-30 13:17:34
ここはあれですね?
刹那が外したお店ですね?
火曜日が定休の・・・・

やっぱ食べたかったなぁ~
うどんメヌーも豊富だぁ~!
今の刹那の体には、本当はラーメンよりうどんの方が良いらしいので

今度・・・・

怒られない程度に・・・・w
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-30 19:44:15
多分、そのさんちゃんのイメージより
この日ののは・・・強くてインパクティ~だったと思います。

正直、自分的にも・・・ およっ? みて~な感じでした!(笑)

静かなる迫力という言葉が最適と思いそう表しました!

>わからないけど(笑)

今更? 変な言葉を使うのが・・・ 好きです!(大笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-30 19:46:31
ここも永く頑張ってるお店ですよねぇ~♪

大好きです!

>うどんナポリタン

なーるほど・・・

変化球・・・ もしくは・・・魔球?(笑) お任せしました!(大笑)
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-30 19:49:51
この日食べた一杯は、今までで一番強い感じでした!

勿論現代的な解釈のヤツじゃなくて
気持ちのいい方向のもの♪ エクセレント♪

距離もほどほどだし・・・

いいよね? 俺達!(笑)

カツ丼の記事楽しみにしてます!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-30 19:55:00
うん!

刹那さんの記事もきっとどっか俺のインスピに関係してたと思う!(笑)

ぼぉーっと南下していく俺の脳内イメージ・・・
想像できるろ?(大笑)

>うどん

そういう時もあるこて!
身体に任せて欲するものを摂取しよう!

>怒られない程度に・・・・w

そんつぁもんいいんだて!
俺なんて・・・ 怒られても・・・ シレェ~♪ ヘラヘラ~♪

カエルのお顔に・・・ お〇。〇〇゛〇ですわよ♪(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事