いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大阪王将

2010-08-23 23:59:28 | ラーメンの部屋 (三条市)
さてぇ。。。月曜日ですぅ。。。
今日も今日とて・・・白兎さんと「流浪の民」となるべく出動ですぅ。。。(笑)
本日の目的地は三条に出来た「大阪王将」であります!
見附に出来た時、倅とチャレンジしたのですが・・・
あまりの「激混み」に断念してそのまんまだったので・・・心新たに本日チャレンジという事で。
まぁ。。。確かに・・・チェーンであったり・・・やや属目的に違うかな?と思いつつも・・・
やっぱ! 行ってみたいじゃん! せっかくだし? みたいなノリで・・・(爆)

そろそろ、混みも落ち着いたかな?と行ってみた訳ですが・・・なんのなんの!
まだ、結構いい混み具合でした! ちょっとびっくり!(ってなめんなよぉ!と言われそうだけど・・・)(笑)

さて、メニューを一通り見て・・・(なかなか豊富な品揃えです。)
ワンタン塩ラーメン(530円)と餃子(230円)を注文しました。。。

基本、ラーメン(490円)も気になったのですが・・・
なんとなく、ワンタン塩ラーメンが私の琴線をコチョコチョッと刺激したので・・・(爆)

まず、お先に、餃子登場です。。。

  これで230円かぁ。。。見た目合格ですねぇ。。。(笑)

タレ的には、ノーマルな餃子のタレと味噌ダレと両方揃ってます。
「お好みでどうぞ!」路線です。。。じじぃは、勿論両方試してみる事に・・・

なるほど、まぁ、ノーマル路線はいたってノーマル!、
味噌ダレは意外とイメージより甘さ控えめで、比較的サッパリした印象。。。
なんていうか。。。全てにおいて「リサーチ&及第点狙い」みたいな匂いがして
それなりに・・・「上手いなぁ。。。」と思いました。

餃子は良く言えば「軽く」、悪く言えば「上手に膨らませてるなぁ。。。」といった印象。
皮は見た目よりは、しっかりしてて小麦感も感じるし・・・あなどれない230円でありました。

「膨らませてる」というと何か悪いイメージみたいに聞こえるかもだけど、
これは個人的な趣向で、好みの人には「フワッ」としてる餡と感じるかもだし、
大体、値段的に言えばこれはこれで十分及第点としていいんではないかと思うじじぃでありました。

そうこうしてて・・・ワンタン塩ラーメン登場です。

  正直! スープ 少なっ! と思ったのが第一印象!(笑)

まぁ、530円といっても・・・もう少しスープのナミナミ感が欲しいです!率直に!
どうにも・・・見た目貧弱というか・・・ちょっと残念な印象。
これなら、丼をサイズダウンして見た目の「盛り」をカチッとした方が私的には好みかもです。

「お洒落路線」といえばそうなのかもだけど・・・この辺は個人の趣向がモロ出るので
難しいと言えば難しい選択なのかもですけど・・・私的にはそんな感じ。
麺のボリュームもやや不足気味に思えてしまうかぁ。。。もしかして・・・
後で、見つけたんだけど「大盛 100円」なので、大盛にして「私的にはデフォルトな量?」くらいの
感じでしょうか?(って確かにじじぃは大食いですけど・・・何か?)(笑)

さて、お味の方は・・・基本「超サッパリ!」でも私的には意外と「物足りなくない」設定。
そう!言ってみれば・・・
エースコックのワンタンメン(黄色の袋の)路線!(笑)みたいな・・・懐かしきアッサリ味。
塩加減は最初「薄いだろ!」と思わせておいて、完食時にはほどほどの満足度が・・・
俺、意外と嫌いじゃないっす! この路線。。。動物系も魚介系もこれといって、なーんも感じないけど、
これはこれで上手にまとまってるとは思います。(笑)
「揚げネギ系」なんかが浮いちゃったりしてて・・・今風だし・・・それっぽいし・・・
チェーンとは言っても・・・その辺うまくリサーチしてるなぁ。。。といった印象です。

麺は中かな?私的には。。。茹でやや柔らかめで、じゅるじゅるっと一気に行けるタイプ?(笑)
まぁ、思ってた程、安っぽくもないし・・・それほど馬鹿にしたもんじゃないか?みたいな!(失礼)

例えば、大盛りで630円な訳だから、多分その方が私的には満足の行く盛りであったり
トータルコストであったりしたのではないかと想像が駆け巡る卑しいじじぃなのでありました。(笑)

ワンタンは餡もワンタン自体も小振りな作り。
それはそれで構いませんよ。。。えぇっ!。。。私的には。。。(笑)(別にヤケになってる訳ではありません)

餡は生姜が程良く効いてて味自体薄口ながらいい設定のように思えました。
ただ、皮が、もうちょっと「ジュロンッ!」として欲しかったかな?・・・(笑)
こう・・・何て言うんですか・・・チュルッとしてモチッとして・・・みたいな!

基本、「粉」には詳しい会社なんだから! 今後そんな所を勝手に期待してしまうじじぃなのでありました。。。(笑)

ご馳走様でした。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町市 天池家 | トップ | 新潟市  ごん蔵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (看板やA)
2010-08-24 16:38:58
まだあるかな?って。
まだ、ありましたね~ ここ。
久しぶりです。

こんなの知ってた?

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UJ8W42/ref=s9_simh_gw_p79_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=04V18PGMBZKZAFMAN18K&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

君から預かってるカメラも入れておきます。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-08-25 02:18:36
へーえぇ。。。
おもしぃ~。。。

繊細な面のある?、おめぇらしいチョイスかと。。。(笑)

時代とともに良い物が手軽に入手できる!
なかなかいい事でないかと思う次第であります。
返信する
Unknown (ベース人)
2010-08-29 11:17:25

餃子の王将とは違うんよね?
ややこしいなぁ。

どうでもいいけど、暑すぎ。

釣りにもいけないっしょ?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-08-29 15:25:49
京都っ!と大阪っ!の差だそうで。。。
京都の場合、工場からの距離の問題で
こっちへの展開は、なさそうな・・・気配だそうです。

まぁ。。。ある意味何でもいいのよ。 俺の場合。
楽しければ・・・場?が盛り上がれば・・・?
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事