いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 本店(八幡小路店)

2024-01-07 00:01:10 | ラーメンの部屋

焼きそば目当てにこちらを訪問(^^♪

やきそばとスープを注文♪

ほどほどな時間で登場

基本・・・

焼きそばとか冷やしのお皿は・・・ちっちぇです(^^♪

逆にスープの器は・・・おっきめです!

このお皿のサイズ感に・・・実は街文化を想うじじぃ。

昔は・・・蕎麦屋なんかで・・・

板わさに一合とっくりでピッ♪と決めて・・・街に繰り出す文化的な?(^^♪

まっ!それはそれとして・・・行ってみると〜

ほぉ〜今更だが、焼きそばで食べた時に麺の素性が垣間見えて嬉しくなる♪

中華の時とは、またキャラが若干違ったりして・・・

そういう重箱の隅を舐めるような事が好き(^^♪

チャースーがおっきめののが、ドン!ドン!ドン!と乗ってるのも個性的! 

うんめチャースなので、単純に嬉しい(^^♪

さっ!そしてお待ちかねのスープタイム♪

これが、実は麺の入らない純デフォではかなりお魚さんが強いことがわかる!

そうやって、素性なり、素なりを・・・

体感するのはまた新たなるラーメン道かもしれない(^^♪

うむ♪ 実に満足! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 きんぼし | トップ | 長岡市 やまと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事