いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 丸木屋

2008-08-04 13:08:16 | ラーメンの部屋 (新潟市)
新潟市 丸木屋(ラーメン本106)

かわいい建物のお店です。HPによるとキットなのかな?
ラーメンは、本の写真より明らかに塩寄り。。一口行ってみますと。。。
味が遠くの方からやってきます。野菜から出た甘味が目立ちます。
これはなんというか、病み上がりにちょうど良いラーメンみたいな。。。
ラーメンに刺激的なものを求める人には、物足りないでしょうが、
ラーメンに健康を求める人には、「これだ!」的なラーメンかもです。
消化に良さそうな麺の細さ、茹で具合。子供にも安心して与えられるような。。。
「個性」という名の「刺激」が多いラーメンの中で、(特に新潟市)これはこれで
有りだと思う一杯なのでした。 ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町市 ラーメン すい龍 | トップ | 三条市 東京亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事