いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 アクツ食堂

2013-11-03 00:01:24 | ラーメンの部屋

久し振りにこちらへ・・・

ラーメンとチャーハンのセットが気になり注文。

(前にアチサンが食べてたのがかっこいかったっけ!(爆))

ほどほどな時間で登場。

セットだねぇ~♪って感じ。

少し前よりソリッドでスッキリした感じに見える?

丼も変わって、何気にオサレ?(笑)

チャーハンは・・・ 一応、イチ なのかもしれない?

イチにしては少ないよう気もしつつ・・・ 半にしては多いような気もしつつ・・・(笑)

量的なイメージとしては、そんな感じ。

 

ラーメンとしては・・・

少し前よりお魚が立って、今風な気配?(笑)

ブレ?なのか設定変更なのか?その辺はアレだけど、また今後が楽しみな感じ!

生涯勉強! だから・・・ 食は楽しい!  幾つになっても・・・精進! 素晴らしい~♪

チャーハンはとうきびも入ってて・・・ そ・ぼ・く!って感じ・・・

ばーちゃんに作ってもらったような、懐かしい風体。 郷愁・・・

守る事ばかりではなく、恐れぬ変化! おじさん感動すた!(笑) そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事  ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f007f6f003c9b20f8df2cc793d537c0a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/df58bae6694f864ba334a870bdf7c7af
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/dc893f1e294dd8c9b09c95342790fa17
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/edb958bf1428c082933791411c357933

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 鯉次 | トップ | お揃いだったら・・・ お揃... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dmax)
2013-11-03 03:08:57
もつ煮が200円、安いですね。
どんな感じででてくるんだろう。
スプーンをナフキンで包んいるのを見ると懐かしさで、ほっとします。
返信する
dmaxさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-03 14:34:44
このお店はどれも良心的な値段で
とてもありがたいと思ってます。

>スプーンをナフキン

言われてみればそうですね!(笑)

細かい配慮、そういう暖かみが伝わってくるお店です。

機会があったら、お母さんの暖かみに触れてみてください!
返信する
こんばんは (さんぺい)
2013-11-03 18:03:01
チャーハンにピーマンというところも家庭的に見えますね~♪
(チャーハンに関してはバリバリの素人ですが(笑))

食器が新しくなったのですか?
それなのにアクツ食堂の文字が・・・
食器に名前 こうゆう食堂っていいですよね~ 雰囲気があります♪

セトモンにもレーザー印刷?加工?できるのですか?
返信する
こんばんは (Cross Walk)
2013-11-03 20:03:18
コーン入りってのが 家庭っぽくてイイですねえ

しかも 福神漬けときましたか・・・

本当 素朴感が溢れてますね・・・

とても素敵です(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-03 23:17:37
なんか誰から見ても素朴に見えるようで・・・(笑)

そういうところが、っぽくていいよね!

前は白い丼だったんだけど・・・
今回は・・・こういうちっとオサレな丼だった!

名前がある丼は・・・それだけでも格式が上がるような気がします!

>セトモンにもレーザー

塗幕を焼くって感じ・・・ 専門はZRXさん!(爆)
返信する
Cross Walkさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-03 23:23:30
誰もが感じる素朴・家庭的・・・
そんな空気がいい感じのお店です!(笑)

そんな中・・・

今回、ラーメンがやや今風に・・・(爆)

歴史は動いているから・・・生きているから面白い!

そんな事を思ったじじぃでした!
返信する
アクツさん (まさ)
2013-11-04 10:53:35
三条の食堂の中でも3本の指に入る
好きなお店です。

ラーメン 確かに凄く躍動的なラーメンで
想像とはある意味違って美味しかったです。

チャーハンは見た目ピラフのようで
彩もいいですね。
写真を拝見すると麺がクロレラタイプと
違うように見えるのですが、どうでしたか?
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-04 15:30:21
麺は・・・
色は薄かったけどクロレラだと思います。

クロレラは・・・
もしかしてロットで少し色味が変わったりするのかなぁ?(笑)

丼が青系だったので・・・
相対的に色が弱く感じるのかもしれませんね!

のどかな昼下がり・・・

って感じの雰囲気・・・ いつまでも頑張ってほしいと思ってます!
返信する
Unknown (ソフト)
2013-11-04 17:42:22
アクツ食堂の味噌ラーメン
うちの嫁、気に行ってました。
(珍しく)
返信する
ソフトさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-04 22:48:24
>(珍しく)

激爆!

それは素晴らしい情報!(大笑)

今度試してみま~す♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事