いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 食堂 美可月

2013-07-16 00:01:17 | ラーメンの部屋 (新潟市)

えぇ・・・

そんな訳でマサさんがアップしてたこちらへ・・・

同級生のブックマークに登録してある「登山設計室」の奴の母校、新潟工業のそばにあるお店。(笑)

しかし・・・ 当時、三条から通うの大変だったろうなぁ・・・と何気に思いながら・・・

ここは、やっぱり、祝!新潟工業記念?という事で

ラーメンとかつ丼か? やっぱし! やっぱそうだよね!(爆)

という事でそれらを注文

厨房からは揚げてる細かい破裂音が・・・

チュロパロ・チョロパロ♪ 聞こえてきて・・・

お先にかつ丼登場!

フタなし丼スタイル、

X・Y・ZでいうところのY軸の幅は控えめなれど・・・

Z軸、厚みは、10~12mm! これは厚肉好きには嬉しい仕様!

そして・・・

スープだと思ってたこちらは・・・ なんと! うどん!

カツロン以来か?(爆) 流石、工業のお膝元? ボリューム企画が嬉しい!(笑)

という事で、かつ丼いんぷ・・・

味付けとしてはやや濃い目路線なんだけど・・・非ツユダクで、その辺トータルでサッパリ行ける感じ。

甘さは控えめで、硬派な印象・・・

厚い肉は柔らかく、そして肉の香りも良く美味!

サササササッ!と口に放り込み消えていくそのリズム。 いいんじゃないでしょうか?

うどんもデジルがキチッとしてて・・・凄く好印象。和な鰹ではなく、流用性重視のニボ系なデジル感

これはこれで新鮮で美味しかったです。はい。

ほどなくラーメン

なんか、ポットン!って落としたまま?疑惑がある麺の存在感だけど・・・なんか可愛い・・・(爆)

何より素晴らしいのは、その香り、ニボな情緒が漂い・・・ 食う前から美味いのが判っちゃう路線!

行ってみるとぉ! ほーら!やっぱし美味い!(笑)

きもーち、しょっぱめだけど・・・非ナミナミなところが逆に上手く機能してるのではないかと思える設定。

麺が連れてくるスープが口の中で味わいを広げながら散っていく様・・・ 美しい・・・えぇわぁ・・・

強すぎる個性ではなく、程良い個性・・・凄く好印象。

麺は細麺、茹で柔らかめ、ジュポーッ!って吸える感覚・錯覚・触覚・・・(意味不明)

チャーシューはクラシックな所作のロース・・・間違いなし・・・

メンマはコリコリした食感が楽しい逸品!  これは間違いのないお店感ムンムン!(爆)

なんか後から来た人が頼んだ「みそ」も何気にかっこよかったし・・・(笑)

これは今の小新にあって・・・ 一本入っただけで、何かちょっと昔にワープできるような錯覚が楽しい店でした。

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする