ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

Book Revue アンドレ・ルーズ著 『実録ロビンソン』(実業之日本社)

2023-03-21 22:32:40 | 評論

   Book Revue

    アンドレ・ルーズ著 『実録ロビンソン』(実業之日本社)

 

<ほんとうのロビンソンは、イギリスのさびしいラルゴ(ラーゴ)という町の、ジョン・セルカークという靴やのむすこです。若いころ船乗りになって海へ出て、海賊のどれいになったり、牛飼になったり、しまいにはほんとうの海賊になりました。そして、ついうっかりと、太平洋の中の無人島で、四年四か月もひとりで暮すことになってしまいました。

(川崎竹一『実録ロビンソン』まえがき)>

Goto 『夏目漱石を読むという虚栄』3422 傲慢 夏目漱石を読むという虚栄 3420 - ヒルネボウ (goo.ne.jp)

(終)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネンゴロ 1981 | トップ | 聞き違い  ~日常 »
最新の画像もっと見る

評論」カテゴリの最新記事