いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

大雪

2009-02-14 | 散歩


昨日から降り続いた雪も今日の午前中には止み、
午後からはとっても気持ちがいい青空。
娘とお昼を食べた後、早速、お散歩。
しかし、雪道を上手に歩けないお母ちゃんは、
一人でブツブツ言いながらのお散歩。
しかも、顔はニヤニヤしていたはず(笑)
でも、銀世界はとっても気持ちが良かったなぁ。

昨日の夕方は雪国のような大雪が降り、かなりビックリ。
積雪は15㎝以上かな・・・。
子供のころ、定規で積雪をチェックしたことを思い出しながら、
雪景色を眺めていたのでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるまを作りたいほど (ハイジ)
2009-02-14 05:44:51
ほんとに、すっごい雪でしたね!
こちらに来て数年だけど、こんな大雪は久しぶり。
年々、降雪量が減ってたんですよ。温暖化かな?
雪景色は、ほんとにキレイよね☆
いろはさんの家のそばは、きっと我が家の周囲よりキラキラしてるんでしょうね♪♪♪
返信する
毎日雪 (Jenny)
2009-02-15 01:01:16
こんにちは。ほんと、毎日雪。そして、昨日の束の間の晴れ間の後、今日も雪。雪が降ると、我が家は驚くほど暑くて乾燥するので困りものです。
返信する
雪だるまを作りました。。。 (ひまわり)
2009-02-15 04:01:36
きれいな青空ですね。
街中では青空は見えなかったです。
今日、私たちは雪だるまを何十年かぶりに作りましたよ。楽しかった★
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2009-02-16 00:10:19
ハイジさん、こんにちは。

本当にすごい雪でした!
やはり、久しぶりの大雪だったのですね。
雪が降っているときはキレイで素敵だけど、
雪が降った後が大変ですよね~
でも、スイスの雪が体験できて良かった♪
我が家の周辺はキラキラして綺麗です☆☆☆

返信する
◆Jennyさんへ (いろは)
2009-02-16 00:20:42
Jennyさん、こんにちは。

先週は凄い雪でしたね!
Jennyさん家の周りもたくさん積もりましたか?
今日はいいお天気で気持ちがいいですね。
お散歩には最高のお天気。
散歩中、娘も上機嫌でした♪
ところで、Jennyさん、今日もお部屋のなかは南国ですか?
体には十分気をつけてくださいね!

返信する
◆ひまわりさんへ (いろは)
2009-02-16 00:25:23
ひまわりさん、こんにちは。

今日はいいお天気ですね!
ひまわりさんはスキーに行ったのかな?
今日はスキー場は気持ちがいいんだろうな~
ところで、どこで、雪だるまを作ったのかな?
私も雪だるまが作りたいな♪
ひまわりさん作、雪だるまをブログでアップしてくださいね!
楽しみにしています☆

返信する