いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

エコバッグ

2007-07-13 | 日記


みんなが持っているエコバッグ。
今日、改めて、エコバッグを利用している人が多いなぁと実感。
まぁ、買物袋が有料なので当たり前といえば、当たり前・・・。

以前、私はナイロン製のエコバックを使用していたのですが、
最近は折りたたんでもジャマにならない、
薄地のコットン製バッグを使用しています。
このタイプのバッグを利用して分かったのですが、
このバッグ、軽い、薄地のわりに丈夫、かさばらない、そして、とっても使い易い。
なので、このタイプのバッグを持っているひとが多いのかも・・・。
ちなみに、このバッグはH&Mで入手しました。

みなさんのお気に入りエコバッグはありますか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2007-07-15 05:13:08
パン屋がオープンした日にいくとエコバックがもら
得るんですよ。
ちなみに私はGrimmingerのエコバックを愛用しています。
写真のエコバックかわいいね
返信する
エコバッグいろいろ (さやの)
2007-07-15 20:25:27
私もよく布製のエコバッグを持って買い物に行きます。
この頃はエコバッグを持参すると、スタンプやポイントをくれて、後々その分を割引してくれるお店が増えました。
最近でこそいろんなバッグが出てきましたが、ちょっと前にはシンプルなワンポイントとか無地が多かったので、私が使っているのもそういうものです。いろはさんのはかわいいですね~。
返信する
◆みんさんへ (いろは)
2007-07-15 22:06:59
みんさん、こんにちは。

みんさんはGrimmingerのバッグを愛用しているのですね。
なるほど、パン屋さんのオープン記念にエコバッグとはドイツらしいです☆
それにしても、Grimmingerは大人気のパン屋さんですよね♪

返信する
◆さやのさんへ (いろは)
2007-07-15 22:10:34
さやのさん、こんにちは。

さやのさんもエコバッグ愛用者なのですね♪
そうそう、日本ではスタンプ、ポイントという特典がありますね。
それでも、エコバッグを持参している人はまだまだ少ないのかな・・・。
環境のためにもエコバッグを持参する人が増えるといいですね☆

返信する
Unknown (ハイジ)
2007-07-16 09:49:04
あります~~! 東京で買った、アフタヌーンteaのバックは、丈夫でGOOD!大量にスーパーで買っても、ドリンク類を買っても、安心していれて運べます。日本では、ECOバックはまだ、おしゃれとか、流行の域。残念。この間ハンズでエコバックコーナーをのぞいたけれど、ナイロンが主流です。2000円もすると、きっと日本人は手を出さないだろうな~。ウェットティッシュ、紙ナプキン...日本はもっと無駄を省けると思うんだけど...残念。
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2007-07-16 16:37:39
ハイジさん、こんにちは。

ハイジさんのお気に入りはアフタヌーンteaのバックですか♪
アフタヌーンteaは可愛いものが充実しているので大好きです。
ハイジさんのバックも可愛いんだろうな。
可愛いエコバッグをたくさん欲しくなってしまうのですが、
確かに、2000円は高いですね・・・。
ハイジさん、日本で可愛いエコバックがありましたら、
レポートお願いします!


返信する