本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 3月24日今年は真鰯が美味くて安いですね。

2018年03月24日 17時48分04秒 | Weblog
 今朝の北國新聞さんの一面トツプからご紹介致しのます。何の気なしに毎日のように頂いていた「真鰯」今年は大漁の年だったんですね。昨年の年間漁獲量の9倍も獲れるとは凄いですね。焼いて良し、煮て良し、刺身良し、酢漬けにしても良し、天婦羅良し、フライ良し。能登半島から福井を通って長崎まで獲れるそうです。



  大運寺さんの階段に日向ぼっこを愉しむ「白い猫」名前は分かりません。あまりに可愛いので撮りました。







 今朝は良いお天気に恵まりました。久々に「日拝」もさせて頂きました。静かな気持ちの良い朝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 3月23日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 3月25日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事