本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 6月21日珠洲市議会6月議会一般質問

2017年06月21日 17時57分59秒 | Weblog
 今朝の北國新聞さんの記事からご紹介致します。昨日20日珠洲市議会本会議・一般質問の模様が詳しく報告されました。9月・10月と市内一円で開催されます、第1回奥能登芸術祭に関係する質問が2名の議員からありました。奥能登国際芸術祭は中長期に繋がる事業として継続した事業評価がされ、立派な事業に発展してほしいものですね。



外浦の珍味「ウミゾウメン」が解禁されました。高屋港に昨年の5倍以上の水揚げがありました。昔から、珠洲地方では葬儀の後の御膳に精進料理の定番で「クズキリ・ウミゾウメン」の刺身として頂きました。懐かしい食材です。

 今朝は雨量が多くて、朝の外掃除を遠慮致しました。従って春日神社参拝も出来ませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 6月20日 ... | トップ | 本屋親父のつぶやき 6月22日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事