いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

おでん東大@那覇市安里

2021-12-21 06:04:00 | B酒飲み(日本)

皆さまおはようございます。いろはでございます。

こないだちょっと那覇で飲み会がありまして、せっかくの機会なので参加してきました!

連載形式となりますが、本日からしばらく数話・・沖縄編記事とさせていただきます。よろしくお願いします!

 

とある平日のANA国内線機内、沖縄行き・・・。

ワタクシは午前中は自宅で在宅勤務をこなし・・・ランチ時間を利用して横浜から羽田空港まで移動して、ANAラウンジで15:30のフライト時間ギリギリまでお仕事です・・・。

 

 

っていうか、週末の金曜日の夕方・・・バンバカ来るe-mail、なりやまないTeamsのチャット通知・・・。

遅いANA便の機内Wifiに苦労しながら、機内でもお仕事をこなします。

 

そう、すべては『おでん東大』のタメに・・!!(笑)

 

そして那覇空港からダッシュでタクシーに乗り込み、運転手さんに「安里のおでん東大って判りますか?」と聞いたら流石に有名店・・・。判るよ・・!!とのこと。

タクシーの中でもスマホデザリングして、ノートPCを広げて最後のひと踏ん張りお仕事です。

 

裏いろは君 キミ・・素直に午後半休取って望むべきだよね・・。休暇を取れなかったということで、リモートワークしながら那覇に会社にダマで来るのはダメなんじゃないか・・・。しかも翌土曜日は那覇のホテルからWeb会議やってたよね・・(笑)

 

 

 

そして、なんと!!最後のお仕事はおでん東大に到着してからも続いてしまい・・・。メタさんに「おでん東大でノートPC広げている人は初めて見た・・!」と言われてしまった・・・スミマセン・・・。

 

 

焼きテビチ

 

やはりおでん東大と言えば焼きテビチですね!!

 

確か昔メタさんと二人でおでん東大に来て、当時はPM9:00開店で奇跡的に最後の1組で入店出来て、そこから焼きテビチオーダーしたら出てきたのが23:40だったことがあったなぁ~(笑)

 

なんとオーダーから提供まで最長2時間40分・・・(笑)!!

 

それ位待つお店なのですが、泡盛呑みながら他のおでんやつまみを摘まんでいると全然気にならない位のゆったりさがあります。

ま、せっかちな方は向かないっすね~。

おでん東大さんは基本的に予約を受けない・・・正式に言うと予約しても一応受けはするものの、予約の有無関係なく行列に並ばなきゃいけないので、店主の美弥子さん?美恵子さん?に対する「この日行くよ~」的な宣言でしかないとのこと。

この日はいけちゃんが予約・・(といっても行くよ~宣言だったとのこと。)同行者のおんさん、メタさんが16:20頃から並んでくれてテーブルを確保してくれました。ワタクシは遅れての出席で大変申し訳ありませんでした。

 

おでん東大のおでんは本当に美味しい~~。

一度自宅でもおでんの際にこの「てびち」(豚足)やろうやろうと思いつつ、やったことないんですよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

この日は時雨を4名で都合2本呑みました!

ラクショーラクショー!!

 

 

おん蔵さん良い顔になっていますね~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に来れて良かった・・

 

ごちそうさまでした・・・。

 

この日は那覇呑み企画ということで、使い切れないANAスカイコインおよびANAマイレージを使おうキャンペーンでお邪魔させていただきました。

私は2019年にプラチナステータスを取って以来、コロナ禍でステータスもスカイコインもマイレージもの有効期限が延長延長と来たのですが、恐らく2022年3月以降の延長はないと予想して、現在楽しく消化試合旅行をちょこちょこさせていただいております。

 

お金持ち風に見えるANAプレミアアムクラスもホテルも今回は自己負担なしの言い換えれば貧乏旅行です。

そんな中、タイミング良くいけちゃんとおんさんが那覇呑み企画をやってくれたので、ホイホイ参加してきました~。

 

さ、せっかく那覇に来たんだからもうちょっと楽しまないとね・・・。

 

 

 

おでん東大の後はタクシーで辻スーパー・・・ 笑

 

つづく・・・。

 

おでん東大
住所:那覇市安里388-8
TEL:非公開
営業時間:17:00~23:00
定休日:日・月

公式Twitter:https://mobile.twitter.com/oden_todai

※週末、確実に入店するには開店1時間前・・つまり16:00頃に行って並ぶのが確実デス。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2021-12-21 06:19:25
おぉぉぉ沖縄だぁ~おでん東大だぁ~焼きデビチだぁ~おんちゃんの笑顔だぁ~(笑)
返信する
Unknown (小太郎)
2021-12-21 06:37:59
てびち良いビジュアル美味しそうです♪
返信する
Unknown (sarukitikun)
2021-12-21 06:46:06
おでんのテビチ食べたいです〜(^o^)丿
返信する
Unknown (ナブー)
2021-12-21 06:54:14
お仕事大変そうですね。おでん東大 行って見たいです。
返信する
Unknown (浪人)
2021-12-21 06:56:05
現地でもお仕事おつかれさまでした。

外資系の釣り仲間が新潟遠征の際に山田うどんや関越道の助手席でノートPCで仕事して他の思い出しました。最後の処理はアメリカ本社の〆に間に合ったようです(^^;
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-12-21 11:42:35
リモートワーク過酷ですねえ。
まあ、責任ある地位の人だからなんでしょうが。
昼休みの間に羽田に着くというのが、特に凄い。
返信する
Unknown (metabolisan)
2021-12-22 07:06:22
わ、いつの間にかに那覇の記事が始まってた!

この日はお疲れさまでした。入店の時のやりとり、生で見てほしかったなあ。もう大爆笑。次回はゆっくり行きましょ。
返信する
Unknown (おん)
2021-12-22 07:08:56
やはり沖縄行くならここに寄らないと。てびちおでん相変わらず旨かったですね。
あは、既に出来上がってる顔だ(笑)
返信する
Unknown (マリン)
2022-01-20 23:11:29
良いなぁ、、ずっと行きたいです、ここ(●´ω`●)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。